2008-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

今年のまとめ更新をしようと思いましたが、一昨日からの熱が下がらず頭を起こすのもしんどいため、ミクシからの転載で失礼します。 こんな体調では当然恋人とも会えず、2008年は家族と終えます…紅白見よ。 ***2008年ギリギリに発熱しました… でも昨日は職…

読んだ本、買った本

月光作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/11メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る職場すぐ近くの図書館で借りた。退職前最後かな。 なんだか誰が良いのか悪いのかよくわからない話だったけど、嫌いではない。…

今日28日

2008年の歌い納めでした。 今日の第九はほんとに素晴らしかった。 正指揮者の契約が終わり、しばらく日フィルさんとの第九共演はない予定だという沼尻さんの、有終の美を感じさせる熱の入った指揮。 1楽章の途中で指揮棒を置き、より自由自在に動く手の表情…

昨日27日

本番のあと、新宿でお久しぶりのよいこと待合せ。 新宿東口はすごい人出でまっすぐ歩くことすら困難で、一瞬で帰りたくなった。なんかすれ違う人がみんな異国の方で、ここはどこなんだか。 伊勢丹で遅ればせながらのクリスマスプレゼントを買い、20時までド…

読了

レベッカのお買いもの日記4 波乱の新婚生活!篇 (ヴィレッジブックス)作者: ソフィー・キンセラ,佐竹史子出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見るなんとなく読んじ…

絶賛第九中。今日から4連チャンでべとべんです。 どこの団体にも籍を置いてない根無し草歌手だというのにこんなに仕事いただけてありがたいこってす。 でもやっぱり事務→本番の日は疲労と眠気がハンパないyo。 昨日のイブは普通に出勤で、ちょっと残業して…

ちょっと前の金曜日に観た

健康に気を使う私 吉祥寺東亜チェーンにて

読了とか

アベラシオン作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見るノベルス版を図書館で借りて読んだ。なかなか頭に入ってこなくて、上下巻読むのに2ヶ月ぐらいかかっちゃっ…

思ったより事務仕事が忙しくなくて、毎日ちゃんと定時で帰れる。 10月、11月はあんなに忙しかったのになぁ。今の方が案件数とかは増えてるはずなので不思議でならない。 あと、退社が今月末に迫りました。退社精算のせいで給料が減っていて、しかも年末の欠…

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見るパティスリーMON (9) (QUEEN’S COMICS―YOU)作者: きら出版社/メー…

グーグーと眠りたいのですが

金曜日よいこが風邪だというので、夕飯を作りに行ってあげるよーと約束したのに、向こうの仕事が立て込んで結局「帰る」とメールが来たのがが22時半。 正直寒いし、めんどくさかったけど、風邪なのに遅くまで仕事で可哀想だし、もう食材の下ごしらえしちゃっ…

きょうのこと

ずっと日記を書いてない間に、母が子宮摘出手術のために入院したり、今年一杯で会社を辞めることが決まったり、いろいろあったのだけどほんの一行で事足りてしまったのでこの連休のことを書きます。 *** 今日は彼と井の頭動物園。最近めっきりお金がなく…

アイヒマンスタンダード

金曜日久しぶりに仕事を定時で終えて帰宅。 練習したり寝たりしてボヤボヤ時間を過ごしながらよいこの「帰宅しました」メールを待って出発。 よいこんちがあまりにも料理機器がショボくて料理する気も起きないので、家の中で独り暮らししてる*1父にいらない…

最近好きなネタ

どうでしょう?

ひーひーふー

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (148件) を見る夏に読んで、再読。 この人は作品ごとにぜんぜん作風が違うなぁさらわれ…

こいびとのこと

九州出張から帰った父の土産の鱒寿司だの漬け物だのが美味しくて、酒もすすんでまんまと酔っているので、この勢いで「元・元彼」こと今の恋人のことなど。

一応下書きのつもりで箇条書くけど追記しない可能性大なメモ

金曜 仕事午後半 フォーレコンサート出演 イライラ 肉まんとコーヒーとメールで落ち着け ちょっと気持ちよく歌えた 彼が聴きに来て母が喜んだ 頭ぽんぽん 餃子うめーーー!!!! 音楽やってる人ってやっかいな人多いよねホント・・・・ 土曜 起きたら昼過ぎ…

二日連続で飲み会。 昨日は歌の先輩&友達と(結果的に)3人飲み。 市ヶ谷の安美味しいモツ焼き屋さんで夕方から5時間も飲んだ。 いろんな話をしたけど、一番心に沁みたのは「牛の乳の感触はほとんど男性器」という話でした。勉強になる。 今日は職場に10…

つづきがはじまるよ

35歳の彼とお別れしてきました。 恋人だったのは1ヶ月と1週間、自分でもあまりにも短いと思うし、実際「え、もう?」って言われた。 でも思ったより大人な応対をしてくれて、ちゃんと話を聴いてくれたし、一生懸命理解してくれようとしてた。 恋人じゃなか…

昨夜は酔っていたのですよ・・・ なんかもーちょー恥ずかしいのでパッタンしました。 でも決意はほんとなのです。 ここ2〜3週、そのことの悩みと仕事の忙しさとでいっぱいいっぱいで、もうどっちもやめてやるー!!!という気になってるのです。 考えるの…

LIEDERアーティスト: C. DEBUSSY出版社/メーカー: DGGOR発売日: 2002/03/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る夢のあとで~フォーレ歌曲集アーティスト: シュトゥッツマン(ナタリー),フォーレ,コラール(カトリーヌ)出版社/メーカー: BMG JAPAN発…

証し (幻冬舎文庫)作者: 矢口敦子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/04/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見る

p1*****

あたし最低だ。 どうせ不器用なんだから駆け引きとか誘導尋問とか決してしまい、と思っていたのに、目前の優しさを欲するがためにそれをしてしまった。 一瞬だけ嬉しかったけど、後に残るのは罪悪感と混乱と後悔。 Mon Dieu、これは遅れて来た試練ですか? …

こんなときはメシアンの歌曲でも聴こう

リフレッシュ旅

この土日で、中学からの友達アヤと女二人鬼怒川〜日光の旅に行ってきました。 1泊2日とは思えないくらいめいっっっぱいはしゃいでリラックスして喋って楽しんだ! アヤといるとほとんど気を使わなくていいし、食べ物や温泉に対する貪欲さも似てるし、喋っ…

通勤のおとも

愛が理由 (幻冬舎文庫)作者: 矢口敦子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/10/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパークVI (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日:…

本業は歌なので

今日仕事で事務リスク出したけど本業じゃないから悔しくないし悲しくないもん。ふんだ。だ。

いつぱいいつぱい

朝起きて仕事行くだけでどーしてこんなに疲れるのっ 夜も電車の中も休憩中も寝ても眠いし、モニタに見過ぎで生まれて初めて偏頭痛はするし。 この間出た歌の研究会での演奏がほんとにひどかったので、年末にかけて歌う機会も多いしちょっと本気モードでがん…

買い物

必要なものなど諸々小物買い。[rakuten:cosme-farm:1474742:detail] [rakuten:kenkoex:652870:detail] 良い下地を使うと肌の出来上がりが全然違うほんとに。フィックスという名に嘘はないな、という良い仕事をしてくれます。 このコンシーラーも、とっても伸…

涙がちょちょ切れるぜバトン

id:minemewお姉さんが優しい言葉とともにバトンを渡してくれたので、遅ればせながら両手でさしいただきます。