2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月末の学資ローン返済のために銀行へ振り込みに行った。 ついでについつい溜めがちな通帳記入をしたら、あまりの自分のお金のなさに愕然としてしまった。。。 9月からほぼバイトしてないも同然*1で、奨学金で食ってるわけだから、以前より欲しいものを我…

和田っていいとも?

お昼の人気長寿番組で夢の話(しかもシモネタ)をできるのはaccoだけだろう。 ひくわ。

買ったのだけど

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅,阿閉真琴,多田琢,ヘンリー・クレイ・ワーク,松原憲,ジョー・リノイエ,松浦晃久,羽田一郎,中西康晴,中野雅仁,MAESTRO-T出版社/メーカー:…

今日はさとぼーの誕生日です。おめとー! そして先週あったN教授先生の発表会の打ち上げでした。 打ち上げとは言ってもお酒はなしで(まあ1年生とかいるしね)、カプリチョーザでお食事。 新歓もカプリだったんだけど、ここの2500円コースはすごい。 ス…

はなよりおとこ

いやーん!石野真子かっこいいね! 加賀まりこもイメージ通りの役ね てかまつじゅんキレやすい。キレやすい子か。いまどきの子か。 顔かわいいのに態度がむかつくわー 女の子にはもっと優しくしなきゃダメ!

原宿の光麺で

黒いラーメンを食べたよ辛くてちょっとすっぱくて複雑な味。食べてるとだんだんおいしくなってくる。 食べた後、信じられないほど痰がからんだよ。 習い事で毎週表参道に通っているので、帰りは原宿駅まで歩くことが多いんだけど だいたいGAP前の信号待ちで…

祝日なのをいいことに、ふじわら家におとまりしてきました。 火曜日は学校のあと、白井光子&ハルトムート・ヘルのリートデュオリサイタルに行って、夜10時頃にふじわら家へ。 鍋会ということで、みほりとあたしの他、ずっと会いたかったボディさんやボデ…

白井光子&ハルトムート・ヘル 「冬の旅」

紀尾井ホール 白井光子(Mez)、ハルトムート・ヘル(Pf) シューベルト:歌曲集「冬の旅」全曲

購入

Genji 3―源氏物語 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック クリック: 90回この商品を含むブログ (14件) を見る 頭の中将が好きです。かっこよいから。 このあとどうなるのかなぁ〜

マジョマジョパレット

予約してたのが入荷したので取ってきました。 実は土曜に引き取ってきてたんだけど、発売日の今日まで開けないで待ってたの! 思ってた以上にかわいくて大満足☆ パッケージは紙ですが、サテンの模様とかジュエリーがプリントされてて凝ってる。 "SIAM LIKE"…

土曜のメチャイケの料理をするキム兄が男前過ぎて失神しそうになった・・・ 食べるのが好きな人も食べさせるのが好きな人も好きです。 ぜひ嫁に。

この冬初めて暖房をつけました。冬のにおいが。 mixiにも書いたんだけど、伴奏者さんが入院してしまった。 肺炎だそうで・・・苦しいんだろうなぁ。 彼女は院2年だし、自分の修士試験もあって、焦ってるだろうと思うんだけど こういう機会でもないと伴奏の…

教授N田先生の門下発表会でした。 学部のときからついてる先生の手作り発表会と違い、お弁当は出るわ、楽屋ではお菓子食べ放題だわ、幹事役の3年生が何もかもやってくれるわの至れり尽くせりな発表会で、嬉しいよりなんか申し訳ない気が。 でも門下費ウン万…

MAKSIM

http://www.toshiba-emi.co.jp/maksim/ 東京芸術劇場大ホール マキシム(Pf) ショパン:ノクターン ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」 他 ピアノの先生に誘われて、正直顔のいいピアニストには全く興味がなかったのですが、断りづらいので行ってきました。

基本的に流行りものには反発したくなる性分なんですが、興味を引かれてしょうがない本がありまして。 生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリッ…

パレットだらけ!

今年のクリスマス限定コスメですが 新たに草花木果(そうかもっか http://www.sokamocka.com/index.html)の限定パレットを買ってしまいまいた! だってあまりにも・・・かわいいんだもん! とりあえず上のHP見て。和柄好きな人にはたまらないと思います。 …

朝は上記の通り悶々として出かけたのですが、週で一番忙しい水曜の時間割をこなすうちにすっかり忘れてしまった。 忙しいけど楽しかったなぁ! 三味線、コレペティ*1、イタリア語、修士オペラ。 あー全部楽しい! 今日は特にオペラの授業がドキドキワクワク…

年に3回くるジレンマ。 某会報のレイアウト編集をやってるんですが、それが年3発行なのよね。 そうすると発行前1か月半は詰め込み作業で、 今日までの仕事があるのに学校に行かなきゃいけないのとか、 仕事があるのに次の日のために寝なきゃいけないとか…

いぬのえいが

リンカーン見るの忘れるぐらい号泣した。 ポチ・・・歯見えちゃってるけどかわいい。最後にずっと会いたかった人に会えてよかったねぇ 天海祐希の「みんな私のこと求め過ぎだって」っていうのが「おとめ過ぎ」って聞こえた。 天海姉さんが乙女・・・まあツイ…

土曜日曜はこれでもかというぐらい寝て、頭がぼーっとして一日ぐだぐだして過ごしたら、風邪ずいぶんよくなりました。 今は黄色のベンザブロック(鼻水、鼻づまり)を飲んでるよ。 あとは鼻水と鼻の奥がちょっとぴりぴりするぐらいで。 一応今日耳鼻科行って…

今日は縦列の2回目。もう次は高速教習! 最短であと3日でとれるんだって! 学科あと6時間と効果測定、急がなきゃー 縦列と方向変換は、特に問題なく、スムーズにできました。 オートマは楽だね、って言われた。 マニュアル車乗ったことないからわからない…

風邪中

朝からフランス語ディクションのため、すっぴん+マスクで家を出る。 マスクは乾燥対策のためというより、80%鼻水隠しです。 マスクすると鼻〜頬のファンデが根こそぎ剥げる上に、蒸気で顔がテカテカになるので、もうはなっからすっぴんでいいじゃんねと…

右脳育成 右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI

id:violet217ちゃんのとこより。 http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html あなたの頭脳タイプ <Da型> あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 には…

昨日の問題

サポセンに相談した結果、HDは送り返してチェックしてもらうことに。 もしかしたらあたしの手違いでうまくいかないのかもしれないけど、こういうのほんとめんどくさいねー HDのことだけでもかなり時間かかってぐったりしたんだけど、もうこうなったらフォン…

うまくいかない

父が60GBのiPodを買ったというので(ちらっと見たけど、黒くてかっこよかった)、いらなくなった20GBの方をもらった。 最近はシャッフルで十分だなーと思いはじめてたんだけど、まあくれるというので。 先に買っちゃってたヘッドポーターのiPodケース(ドッ…

そんで

夜はあやの家で、中友鍋。あや、さほ、えみこ、まーこ。 あやとはちょこちょこ会ってるし、さほにも1年に1回ぐらいは会うけど、えみことまーこは実に2年以上ぶり。 まあ変わんないよねーとか言いつつ、おいしい鶏鍋とデザートと、こちらも尽きないお話で…

あったことだけ日記

早起きして学校へ。 ゲイ祭*1を見に行く。 普段も通ってる学校だけど、今日はレッスンも授業もないんだ!と思うと秋晴れのキラキラがいつもよりキレイに見えたりして、つくづく単純だなーと。お目当ては去年まであたしらもいた教職課程管弦楽&吹奏楽の発表…

おかげでした

博多華丸の児玉清のモノマネに感動。 優勝してよかった! 華丸大吉の博多弁漫才は東京では正月しか見られないのかね? ネタ見るために福岡行こうかなぁ あ、でも今年から東京吉本の所属になったんだって。じゃあルミネ?

マジョマジョ限定

http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm 資生堂マジョリカマジョルカから11/21に発売される限定モノを予約してきたぞん。 テーマが「レディ・キャット」ということで、シャム猫とペルシャ猫のそれぞれのイメージのパレットと赤のマスカラ。 シャムは赤と黒…