2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だから

栗きんとん完成。 これから出かけて、池袋で年越しです。 皆様、今年もお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください!

あと22時間弱で新年ってほんとですか? クリスマスも実感ないうちに通り過ぎたけど、新年もそんな感じであたしの周りを通過していくんじゃないか。もしかして。 えーなんかどうなのそれ。つまんない。 お月様のせいで寝ても寝ても寝ても眠い。 今日は起きて…

歌い納め!

間違った。歌、事務ともに仕事納めでした! 歌の仕事は、今年最後の第九。 おととい急にいただいたお仕事だったので、生保事務のバイトが終わってから横浜に行く予定だったんだけど、年内最終日で仕事が割と暇だったので、「最後の日まで申し訳ないんですが…

はー(嬉しいため息)

今日のインバル×都響の第九(サントリーホール)はめったにないくらい、演奏者全員がとても集中したいい音楽だった。 改修後のサントリーは前よりも響きがよくなった反面、音が瞬時に客席に散ってしまって演奏する側としてはすっごくやりにくくなったように…

ニュー携帯

仕事終わってから本番までの時間にヨドバシカメラで機種変してきた。 ニュー携帯は日立のW53H、ワンセグも見られるWooo携帯です。色は白にした。 新しい料金体系になって使用期間関係なく一律の機種変料金になったので、いつも半年〜1年で替えてたあたしに…

聖夜の奇跡

鍋セットを買って、予約しておいてくれたケーキを引き取って、電車で友達のうちへ。 友達が鍋セットを、あたしがケーキを持っていた。 寝不足と本番のテンション乱高下で非常に眠かった。 駅について階段をおりる。 ヒールが滑った。 階段に膝をついた。 そ…

今日はマチネで第九本番後、友達のうちでクリスマス鍋の予定なんだけど、着るものが何もなくて時間もなくて、もう出かけたくないです。 朝から心臓が重い感じ。 でも尊敬する歌手Kさんからクリスマスiカードが届いててちょっと嬉しくなった。マメな方だなー …

M-1!!!!

コンサートから急いで帰ってきて、千鳥以降のネタはリアルタイムで見られました! チューハイとモスチキンをお供に(笑) しかしほんとによかった。サンドウィッチマン(サンドイッチマン?どっち?)。 最初はオンエアバトルでネタを見て、面白いなーと思っ…

インバルさん

明日から始まるエリアフ・インバル/都響「第九」のオケ合わせ。練習前に「インバル氏は細かく神経質で、持ち時間をきっちり使って練習をするよ」と言われていたので、ちょっとドキドキしてたんだけど、実際はおちゃめなおじいさん、でも棒振りはめちゃめち…

とな

昨日の日記は帰りの電車の中からメールで書いていて、まあ内容そのままの勢いで怒ったり疲れたりしていたんだけど、帰宅したらあたしのところにも「東北のハリウッド女優」ことかなえさんから小包が届いていたよ・・・!「年末に贈り物するから〜」ってこの…

はぁ…

お金稼ぐのって大変だわ… 合唱の練習(しかも歌い馴れた第九)でこんなに疲れるとは思わなかった。全く心地よくない疲れ。ああこれは今年最後の試練ですか。そうですか。

ナンバー23

吉祥寺バウスシアタージム・キャリー ほか

聴くほうの第九

日本フィルハーモニー管弦楽団 歓喜の「第9」特別演奏会2007 東京芸術劇場 沼尻竜典(Cond)、大岩千穂(Sop)、林美智子(Alt)、錦織健(Ten)、大澤建(Bas)、東京音楽大学(Chor) 武満徹:明日ハ晴レカナ曇リカナ/死んだ男の残したものは/うたうだけ…

つづき!メイクへん!

遅くなってすいません、続きのメイク編です。

一日ずっとジェシー・ノーマンのカルメンを聴いていた。 ニール・シコフがうわずりぎみに歌うホセがたまらなくて朝からぐぐぐぐぐっとなった。Bizet: Carmenアーティスト: Bizet,Norman,Freni,Ozawa出版社/メーカー: Polygram Records発売日: 1989/08/07メデ…

ベリオの「シンフォニア」

おぎ(id:Geheimagent)がこの記事でベリオの「シンフォニア」の演奏の希少性についてあつく語っていたのを見て、へえー沼尻さんまた珍しいやつやるんだーぐらいにしか思ってなかったんだけど、ようつべで映像を見つけて見てみたら、なんかものすごい曲ねこ…

コスメバトーン

紫ちゃんid:violet217からいただきました☆ 最近めっきり化粧離れしてて男一直線ですけど・・・いいのかな・・・

ショスタコ祭り

「日露友好ショスタコーヴィチ交響曲全曲演奏プロジェクト」 井上道義(Cond)、新日本フィルハーモニー管弦楽団 ショスタコーヴィチ:交響曲第8番/交響曲第15番 日比谷公会堂 ショスタコは好きだけど、演奏する側はもちろん、聞く側もかなり疲れるものだ…

フォレク終了!

これで1週間の怒濤の本番&プローベラッシュが終わった。 今日のフォレクはあたしにとってはほんとに大きな大きな本番でした。 2004年の年末のメサイアから年に数回、毎回欠かさず聴いていた、そしてこれからも聴きに行くであろう大好きな沼尻さん指揮のTMP…

昨日から本番3連チャン中です!しかも3日とも午前中は別の練習があるので、一日がとても長いです。 でも今日はこれの指揮者合わせ&オケ合わせなんだ! 1年ぶりの沼尻さんとの公演、しかももう3年も聴きに行っているTMPのシリーズに出演、しかもフォレク…

移動中

三鷹フォレクの練習が終わって代々木上原へ移動中です。 細かく内容の濃いリハーサルで、久しぶりに演奏する充実感に満ちあふれています!オケもソリストもすばらしすぎ! しかも休憩中にコーヒーを飲んでる沼尻さんとちょっとお話できて、紙コップにサイン…

もーーーかなしいーーー 忙しいのってなんで重なる? 身体の疲れがたまってるとこに月の人が来て、もうあれだ、肌も腰も背骨もひどい。 毎日疲労困憊で寝ているので、朝の目覚めが最悪です。 今日は携帯を枕の下につっこんで二度寝してて、起きたら出かける…

にゃにゃにゃにゃ

昔から大好きな曲なんだけど、改めてオリジナルを聴いたら顕子のサウンドクオリティの高さにびっくりです。 最後の子供たちの後ろ姿ったら・・・ わたしのともだち ちいさなともだち 幸せでいるの? わたしのともだち ここで必ずうるってきてしまう

今日は久しぶりの藤原興業ミーティング。 渋谷のカラオケ屋みたいな居酒屋で、映像乱れまくりのテレビを見ながら家のようにぐだぐだしました。 なんかわかんないけどあのメンバー楽しいですよねー もうちょっと頻繁にあえるといいよね。 クリスマスor忘年会o…

新しいMacBookから初めて更新です。 まだ前のOSのソフトでやる仕事が残ってるので、しばらくはまだG4 Cubeがメインだけど、メールとかネットとかは徐々にMacBookに移行しようと思う。 昨日、Mac師匠ことさとぼーにスタートアップをしてもらって、いろんな新…

ジャケ買い

駅から5分 1 (クイーンズコミックス)作者: くらもちふさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 51回この商品を含むブログ (122件) を見るあたしほんとに少女漫画オンチでほんとに申し訳ないんですけど、くらも…

昨日すてきなネフスキーが終って、今日から違う合唱の練習。 来週は違う合唱の本番が3回プラス、ソロの本番が1回です。どの歌もまだ満足に歌えてません・・・ でも今日は練習のあと、大先輩たちの飲みに混ぜてもらえて、めっちゃ楽しかった。 ひとりの先輩…

パスタ課

黒豚と有機豆腐、完熟トマトのラグーソース 豚肉の獣臭さが大好きです

今日と明日は、合唱のオケ合わせなので会社を休んだ。 10時半から始まって、12時には終ってしまった(ほんとは15時半まで)(ある程度予想はしていた)ので、大学に寄って、のんびりランチをして、帰ってお昼寝。ああなんて幸せな日。 あたしの少ない経験か…