18〜21時の研修所の授業が終わったあとで、同じクラスの何人かと初めてご飯。
この時期的なものなのか、変に体調を崩していたり、歌のことで悩んだりストレスを感じてる子が多くて、自然と愚痴を聞いたり相談したりの方向に。
クラスには圧倒的に自分より若い子が多いのだけど、年は違っても同じようなことを不安に感じていたり、逆に、ああそれはもう少し経てばあんまり気にならなくなるよ、っていうような若い時ならではの悩みを抱えている子を生暖かく思ったり。
4年前に大学出てからは歌のことを深く話し合える相手があまり居なかったので、なんだか充実した楽しい時間に感じた。


歌に関しては、この4月に研修所に入ってから、大学院に入学したときと同じぐらいの刺激と歌への熱を感じてて、すごくすごく楽しい。

課題もいっぱい、やりたいこともいっぱい!
とりあえず演技って難しいね・・・