リフレッシュ旅

この土日で、中学からの友達アヤと女二人鬼怒川〜日光の旅に行ってきました。
1泊2日とは思えないくらいめいっっっぱいはしゃいでリラックスして喋って楽しんだ!
アヤといるとほとんど気を使わなくていいし、食べ物や温泉に対する貪欲さも似てるし、喋っていても黙っていても安心感があってほんとにラクチン。
そのうえで2人で遠出するのは初めてだったから、お互いの中に今まで知らなかった新しい発見もあったりして。
アヤに「赤って結構せっかちなんだね。今回の旅で初めて知ったよ!」と言われて、あたしがこんなわかりやすくせっかちで先走りなことを、数少ない友であるアヤが知らなかったことにあたしはびっくりしたよ。


1日目は鬼怒川。
紅葉のピークにはちょっと早かったけど、その分空いててゆったりできたので良かったです。
ライン下りはまじ楽しい!船頭さんの話が面白くて30分ちっとも飽きなかった。今度は水量が多くてスリルがあるという春先に行ってみたいです。
鬼怒川ライン下り | 大自然が創造した渓谷美の極みとして名高い鬼怒川の素晴らしさを満喫




ライン下り途中で見えた小さな吊り橋を探して行ってみた

毛の生えた、しば漬け色の花。キモイ!


2日目は日光。こちらは比較的紅葉が進んでた。


輪王寺の中、逍遥園のお庭。ほんとにキレイ・・・


ごてごて東照宮。きらびやかすぎてセンス良いとは思えないけど、動物がかわいいのでよし。




そして念願の湯葉づくし!
小佐越駅前の和菓子屋さん「青柳」のおじさんオススメの喫茶店さん・フィールド湯葉御膳です。
湯葉大好き!しあわせ〜〜〜


帰りは特急で2時間。ビール飲んでぐっすり。

あーたのしかった!