2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふうー 寒いですな。 部屋がなんだか寒いです。足下のホッとカーペットだけが頼りよ。 お風呂入ってこよ。 日記に書くようなことじゃないね・・・

第九を聴いてきました。

東京芸術劇場 沼尻竜典(Con/チェンバロ)、広田智之(Ob)、木野雅之(Vn) 大岩千穂(Sop)、重松みか(Alt)、錦織健(Ten)、泉良平(Bas)、日本フィルハーモニー協会合唱団(Chor) J.S.バッハ:オーボエとヴァイオリンのための協奏曲 ベートーヴェン…

結果は先に知ってしまったものの、ひとつひとつのネタを楽しみに、M-1を見返しております。 今回は審査員のメンツがとてもいいと思います。みんなお笑い大好きな感じがひしひしと伝わってくる。 全部見た結果、ネタ的に一番好きなのはファーストラウンドのチ…

ぎゃあああ!!!

あたしのばかばか! M-1のビデオを楽しみに最初から見ていたのに! いつもの癖でブックマークバーの中のYahoo! JAPANを押してしまうなんてー!!!! ・・・ブラックマヨネーズ、おめでとうございます 決勝進出選から抜群に面白かったので納得はできるものの…

えむわん

ちょっとだけ見てるけど、意外なコンビが面白い。 えむわんの一番の魅力は、全員が必死で漫才をやってるとこだよね。 必死にがんばってる人は面白いですな。 あ、当然全部録画済み。 ネットで結果を知る前に見よう!

今年の本番全部終了!わーお疲れお疲れ! 大晦日にレッスン入ったけど・・・ 今日の本番は、今まで出た舞台の中で、一番確信を持って歌えました。 いつもは終わった後、聴いた人の評価が気になるんだけど、今日はもうなんかいいやって。 自分がこんだけ気持…

横目で

Mステを見ていたら、オゾンが出ていた。 字幕によると、呑ま呑まイエイは Nu Ma Nu Ma lei という表記だそうで。 ヌマヌマレイですね。 ぬまぬまイエイ。

明日はN響さんと本番。 GPから本番まで3時間自由時間だって。 クリスマスイヴの渋谷で何をしろと。

昨日、全2回の第九が終わりまして、 今日は次の合唱本番のオケ合わせ。 えー今、朝の8時前です。 朝早いのは何より苦手です。 訂正。 掃除の次に苦手です。 はあ、眠い。行ってきます。

ここのところ購入した本

ジェリービーンズ(3) (KCデラックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/13メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る (KC KISS)" title="きみはペット(14) (KC KISS)">きみはペット(14) (KC KISS)作者: …

やった

ダイエット開始5日目でマイナス3キロ達成です! まあ、もともと痩せてる人と違って、あたしみたいな生まれつきお肉を貯えて生まれたような人は、一食抜いただけでも1キロ2キロは簡単に減るんだけどね。引退後の相撲取りか。 リセットダイエットにも慣れ…

本番だった(mixi日記転載)

あたしの大好きな合唱の季節がやって参りました。 今日は第九の本番、みなとみらいにて。 あたしは背がおっきいから学部ではずっと後ろの方だったんだけど、院生になったので今日は一番前で歌わせてもらえた。 トランペットのおじさんの頭越しって感じで、音…

たいへんだ!

凹んでる場合じゃねー 今日はしりとり竜王戦の日じゃないの!!!録画録画! 番組欄によると出場者は 板尾創路・有野晋哉・千原ジュニア・あつむ・アンガ山根・オリラジ・ほっしゃん ほっしゃんは前も出てたような? オリエンタルラジオはどーなんでしょう。…

うぐー

なんだかしらないけどものすごいうぐぐぐな感じだ。 なんだろ、鬱ってほど鬱々した感じでもないんだけど、もどかしいというか、身悶えするようなというか、寂しいような、悔しいような。 こういうときは誰かに愛されたいと切実に思ったりする。 あたしにはそ…

ドイツ語の授業に行ったら、先生(♂・ドイツ人)がみんなにかわいいクッキーを焼いてきてくれたよ!! しかも7種類、全部味が違うの〜〜 今、炭水化物抜きダイエット中なんだけど、嬉しくてもりもり食べちゃった。 あ〜あ・・・ でも月曜からダイエット始め…

ご報告が遅くなりましたが、13日火曜日、 無事に普通免許取得いたしました! わー 心配だった学科も、試験場の食堂で生姜焼きをかき込みながら教科書を丸読みしたのが功を奏して、特に迷うことなく無事合格。 免許の写真は、あまりの流れ作業での撮影にびっ…

出所!

朝、卒検を受けて、無事合格しました☆ 入所が9月末なので、えー2か月ちょいかかったのか。 長いようで、(思ったより)短いようで、(計画より)長かったなぁ。 卒検は3人一組で受けたんだけど、他の2人が、 1人は妙に慎重で(発車時の後方確認4回) …

年の差カップル

しのはらりょうこといちむらまさちかが結婚。 報道を見てて、ああーいいなぁーこの二人と思った そんな自分がちょっと意外。 実はこんな結婚に憧れているのかもしれない。あたしの深層心理。

昨日決まったバイトをしてきた。 まあいわゆる電話発信のバイトだけど、勧誘じゃないし、アポも取れたらでいいよーみたいな感じだし、 40分ごとに休憩もらえるし、コーヒーくれるし、3時間だけだし、 かーなーりーらくちん。 社員のおじさんたちも同じ発…

ALL NEED YOUR LOVE

駐輪場で係のおじさんに焼きリンゴの作り方を尋ねられたよ・・・? 一応うち流の作り方を伝えたけど、中に入れるバターは無塩の方がいいってことを言い忘れたので心配。 おいしくできてるといいけど。

以前登録した派遣の会社からは毎日バイト募集のメールが送られてくる。 中で今週木金、それも夕方からのテレアポの仕事があったので、これやろう!と思って朝一で電話したら 「申し訳ありませんが、大変人気のお仕事で、定員が・・・」 と断られてしまった。…

ラザレフラザレフ!

サントリーホール アレクサンドル・ラザレフ(Con)、舘野泉(Pf) 日本フィルハーモニー交響楽団 〈オールプロコフィエフプログラム〉 交響組曲《三つのオレンジへの恋》 ピアノ協奏曲第4番(左手のための) 交響曲第5番

あれ?

流行語大賞の話題を見てて思った。 「ちょいモテオヤジ」っておかしくない? 「ちょい不良(ワル)オヤジ」じゃなくて? それともオヤジはちょいモテぐらいがちょうどいいの? 楯をもらったのはレオンの編集長なの? 最近よくテレビに出てる@カフェ(適当)…

終了間近

カテゴリ更新久しぶりだわ。 えーといろいろあって、高速乗ったりして、あと技能2回ほどで卒検です。 え いつのまに。 今日はお昼ごろから自主経路だったんだけど、道ばたの紅葉がキレイでキレイで、見とれてバイクとドッカンしそうになりました。 いやー車…

今気付いた

ブログペットと遊んでて気付いた 上記のメガネくんは山ちゃんに似ている まあこんなにエロそうな顔じゃないけど、もちょっと普通っぽくしたら似てるかも。 好みの顔が一環してるというか(断じて山ちゃんの顔が好みではない) まさか山ちゃんに似てるから気…

ちょーめんどくさいと思いながら1コマだけの授業に行ったら 帰りにリブロで、ずっと気になっていた同級生のメガネくんと遭遇。 新宿まで一緒に帰ってしまった きゃ 入学当時から顔が好みだなーと思いながら、一緒の授業が1つもないのでなかなか話すチャン…