昨日27日

redsmoke2008-12-28


本番のあと、新宿でお久しぶりのよいこと待合せ。
新宿東口はすごい人出でまっすぐ歩くことすら困難で、一瞬で帰りたくなった。なんかすれ違う人がみんな異国の方で、ここはどこなんだか。


伊勢丹で遅ればせながらのクリスマスプレゼントを買い、20時までドリンク半額だったので日比谷バーで美味しいお酒をゴックゴク呑んだ。高いお酒って美味しい。
「最初のクリスマスはちゃんとやっといた方がいい」というアドヴァイスに従って、プレゼントはあたしが欲しかったe.m.のリングをそれぞれ買ったのだけど、よいこがそれとは別にプレゼントを用意してくれてびっくり嬉しかった。
もちろんプレゼント自体も嬉しいんだけど、何より1本のパンツや靴をつぶれるまで穿くような、常に全身黒でコーディネートしちゃうような無頓着代表のよいこさんが、マルイで店員さんに相談しつつストールを選び、プレゼント包装までしてもらった、その勇気が嬉しかったよ!
さぞ緊張しただろうに〜〜〜と母親のような気持ちになったよ。


晦日は久しぶりにゆっくり一緒に居られそう。お鍋をしながら「笑ってはいけない」観るんだ!
そして年明けは初詣がてら、寄席の初席に行くことにしました。はぁ楽しみ