二日連続で飲み会。
昨日は歌の先輩&友達と(結果的に)3人飲み。
市ヶ谷の安美味しいモツ焼き屋さんで夕方から5時間も飲んだ。
いろんな話をしたけど、一番心に沁みたのは「牛の乳の感触はほとんど男性器」という話でした。勉強になる。


今日は職場に10月から入ったHちゃんを囲んで、若者チーム6人でプチ歓迎会。
会社近くのいけす居酒屋、思ったより安いくて美味しかった。
活き鯵のお造りを頼んだら、まだピクピク動いてる鯵が添えられてきたんだけど、女子ばっかりだからこういうのダメだろうなぁと心配してたら、案の定「え〜可哀想〜」とか言い出した1人に対して、他全員が「生きてようが死んでようが、食べるというのはそういうことだ」と言い切ってくれて嬉しかった。
そしてサチエ姉さんがごくナチュラルに食器や料理に対して苦情を言うのが外国人みたいで尊敬した。


でもなんか人数多い飲み会だとまんべんなく話題をレシーブしすぎるので、帰り道での反省が多い。


明日からは怒濤の歌漬けです!対訳がんばらなきゃヲイ。


***


[rakuten:gmax:10011358:detail]
青春のゲームだわー
懐かしすぎて買うかも。