redsmoke2008-12-25


絶賛第九中。今日から4連チャンでべとべんです。
どこの団体にも籍を置いてない根無し草歌手だというのにこんなに仕事いただけてありがたいこってす。
でもやっぱり事務→本番の日は疲労と眠気がハンパないyo。


昨日のイブは普通に出勤で、ちょっと残業してからはだぼーと新宿でケーキ食べた。
ルミネ2に入ってるラメゾンアンソレイユターブルっていうアフタヌーンティー的なカフェで。
めちゃ混みで20分ぐらい待ったものの、空腹にイチゴミルクのケーキが満足感たっぷりでござんした。
帰宅してからも家族で簡単にお祝い。チキンだのピザだのパスタだの。あとスパークリングワインを母と2人で2本。


考えてみたら超久しぶりに彼氏ができてから初めてのクリスマスイブだっていうのに当たり前のように家族と過ごしてるのもなんだなーと思い、普段はメールしかしないんだけど珍しく電話してみたら、行きつけの飲み屋でひとりで呑んでたら店のおやじさんに「プレゼント」って空豆もらった、とか言ってて、それなりに楽しそうじゃんと安心した。
あと某キン肉のDVDボックスをアマゾンでポチっしたらしく、値段を聞いて目が飛び出た。

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]

家賃より高いじゃないの・・・
キンケシコレクションとか・・・どうすんのこの量。全部肌色で見た目そぼろご飯みたいだし。
男の人のお金の使い方はよくわからんほんと。


***


30日で事務の仕事を退職するので、最後の日に配るお菓子を以前1ヶ月だけ働いてた東京駅内のお菓子屋さんに買いに行って来た。
働いてたのはもう1年半も前だから知ってる人いないだろうなーと思ったら、たまたま居た人2人とも以前から居た人で、しかもあたしの名前まで覚えててくれて思った以上に嬉しかった。
お目当ての東京駅限定アーモンドパイはあたしが働いてたときよりちょっとサイズが小さくなっててパッケージも変わってた。
でもこれ美味しいので、自分の食べる分も含めてちょっと多めに3箱ほど購入。
あと特別良くしてくれた友達へのプレゼント用に、ラッシュのバスボムを数個。
バスボム高いなぁ。でも自分ではなかなか買わないだろうから、喜んでもらえるといいんだけど。。。