2010-01-01から1年間の記事一覧

M-1さいご

帰宅してから録画を見ました。 気持ちが溢れてしまって支離滅裂なのでたたみます。

第九の3日目終わり、そのままダッシュで大学の友達の結婚披露宴へ。 東京タワーが眼前にそびえ立つ夜景の綺麗な式場で、こぢんまりとしてほっこりする良い披露宴。大学卒業ぶりの友達にも会えて近況報告話に花が咲いた。 帰りにライトアップされた東京タワ…

ひとつきぶり。

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410件) を見る海月姫(6) (講談社コミックスキス) (KC KISS)作者: 東村アキコ出…

明日は横浜で本番です。ブラームスのデュオ歌います。 お相手の歳がダブルスコア以上の大先輩なので若干の緊張。 でもめったにできる曲じゃないので、楽しんで歌おうと思います。

マザーウォーター

早起きだったのに午前の仕事終えても全然眠くなかったので、お昼寝タイムを返上して映画行ってきました。インシテミルも不評なの重々承知で見たかったんだけど、お天気がよかったのでこちらを。 ストーリー的にはネタバレも何もない感じ(てかそもそもストー…

掃除してたら

こんなん出てきた。 新太+賢太郎… こりゃあ捨てられない。

佐竹由美ソプラノリサイタル 英米歌曲シリーズVol.2 バーバーとメノッティ @浜離宮朝日ホール佐竹由美(ソプラノ)、江口玲(ピアノ) S.バーバー/Hermit Songs(世捨て人の歌)、ほか

僕らはみんな死んでいる 1 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (13件) を見るほとんど設定の説明だけで終わってしまった1巻。 先が気になりすぎる…

亀の鳴く声 (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (40件) を見るふわふわポリス~比留ヶ谷駅前交番始末記~ (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子…

結局

奇跡はおきず、一晩では喉腫れはどうにもならず、泣く泣くモーツァルトのお披露目を諦めました・・・ 喉痛だけで他には何の風邪の症状も出なかったので、身体は元気なのに歌えないっていうのが久しぶりに本当に辛かった。歌えないと元々ダメ人間なのがもっと…

フラゲ

のはなしさん作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/10/08メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 110回この商品を含むブログ (53件) を見る表紙の青がきれい。 数週前の「馬鹿力」で懐かしい歌の話してたので、ふと思い立ってうちの楽譜棚をご…

クリスピークリームドーナツのハロウィンメニュー。ぽりぽりで美味しかった。 ハロウィン〜クリスマス期間は街の色合いが綺麗で嬉しいなー

ああああ…

喉痛い(ノ_・。) 10月は合唱やソロで本番と練習が盛り沢山なので、今一番風邪ひいちゃいけないときなのに… それよりなにより、明日門下の研究会があって、そこでずっとやりたかったモーツァルト歌曲を歌おう!って一週間前に思い、ここ数日苦手な暗譜をが…

携帯より

投稿てすと

夏の終わり

この夏初めての海 *** 2ヶ月ぶりのレッスンのあと、アヤの近所の海へ連れてってもらう。 遠目にサーフィンとかビーチバレーに興じる若者を見下ろしてただけだけどね。海に行った充実感はこれでじゅうぶん。 風が涼しくて、犬とトンビがいっぱいいた。 そ…

うすあじ (ウィングス・コミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2010/08/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (15件) を見るイニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売…

今日から新しい一週間。 でも高校が試験で授業なし、夕方レッスンのMちゃんも文化祭前で忙しいとキャンセルになったので奇跡の2連休。 1日家にいるのも何なので、夕方から映画観てからご飯。 新宿ホルモンジャンル:ホルモン住所: 新宿区新宿3-12-3 藤原…

トイレット

「トイレット」公式サイト 荻上直子監督の作品で見たことあるのは、一夜漬けで見た「めがね」とパスコのCMだけ。 でも、この映画を見ただけでもわざわざ外国で撮りたかったわけがわかった気がする。 もたいさんの表情と動きが、一瞬にして観客の目と集中をぐ…

旧き佳き

アヤが夏休みだというので、有楽町デェト。銀座あたりをブラブラしてたら、松坂屋でゼスプリのキウイを無料配布してて、タダなら並ぼうぜ!ってちゃっかりもらった。そしたらなぜか某新聞にインタビューされ、「何でこのイベント知りましたか?」って聞かれ…

帰ってきた!

4日ほど外出したままなかなか帰ってこなかったうちの猫(白黒♂)がやっと帰宅しました。 ここ数日ほんとに暑かったから、どっかでひからびてないかおかあさん心配だったよ。。。 安心した〜ふぅ〜

主に泣いてます(1) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 166回この商品を含むブログ (110件) を見る大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉…

妹が5ヶ月間のフランス留学に旅立った。 前夜にトランクの鍵を探してバタバタしているあたり、我が妹ながら心配。でもまあ、末っ子ならではの場馴染み能力の高い子なので大丈夫でしょう。 帰ってくるのは1月の終わりとか。 気をつけてねー! *** 今日か…

作りましたよ!

どーーーーん*1 いろいろリサーチした結果、クックパッドのこのレシピを参考にちょっとアレンジして作りました。 海南鶏飯【シンガポール風チキンライス】 ごはんにみじん切りのショウガを混ぜて炊いてみたらとってもいい感じ! ソースは完全にいきあたりば…

南海鶏飯

鶏肉好きとしてはかなり名を馳せるあたしですが、中でもシンガポール風チキンライスが大好きなので、作ってみたいと思って材料買って来た。 結局、今日はもうご飯が炊かれてしまっていたので明日作ろうと思うんだけど、この間テレビの料理番組でやってた鶏肉…

お久しぶりのミユキさんと、稽古のあと乾杯。 以前お仕事でご一緒したあとすぐ1年間イタリアに留学していて、この11月にまた向こうに戻るんだって! 身ひとつでイタリア語も全然わからないのに「とにかく行く!」とフィレンツェに飛び立ってしまったミユキ…

魅惑のオペラ 6 アイーダ ヴェルディ作者: 池辺晋一郎,堀内修,水谷彰良,石戸谷結子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る10月にアイーダ(コンサート形式)に合唱で出させて…

他の方のブログを見ていたらぽつぽつと思い出したことがあるので追記。 今日嬉しかったこと。 ミユキさんとあたしの数少ない好きな歌手が一緒だったこと。 先生にレッスンのアポがなかなかとれないと凹むのがあたしだけじゃなかったこと。 ビヤホールのスピ…

アマゾンで衝動買い2点。ノートルダムの鐘 & ノートルダムの鐘 II DVD 2枚組出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/03/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る2を見たことなかったので、セッ…

バイトのあと、大学同期のさゆりちゃんの結婚式2次会。 長身のさゆりちゃんは白いマーメイドラインドレスがすっごく似合ってて、年下の旦那さんを愛おしく包み込むみたいに微笑んでた。すごく幸せに満ちてて綺麗だった。 同じ学校の音楽の先生と体育の先生…