2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻をもいで塗り薬を塗りたいような痛さ。 こら風邪だなぁ メカ師匠さとぼーおすすめの大久保のホルモン焼き屋さんに行ってきた。 センマイ!ミノ!クツベラ!コリコリ!極みホルモン!うますうます! 二人でお会計5ケタだぜ。おれの胃袋は宇宙だぜ。 さとぼ…

読了

オケマン大都市交響詩―オーボエ吹きの見聞録 (中公文庫)作者: 茂木大輔出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/11/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 院入試バイトの時間つぶしのために購入。 相変わらず客観的で主観的…

クリムト

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325323/

外寒い あやと汁べゑ ベロ大根!大根大根!美味しすぎて死ねる! 写真は炙りしめ鯖 相変わらず変な店員多数。「幸せになりたいなら!」と絶叫してる 8時には行列。寒いのにねー 恋愛の話を積極的に聴いたよ。あと引っ越しの話。 椿屋珈琲店でケーキ。モカシ…

読了

美濃牛 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (69件) を見る

山ちゃんサイン会 初生マラ9。ペット、ヴィオラソロ。 さぼうる。文学青年気取り 神保町ティーヌーン。シンハービール、油麺みたいの。病的な発汗の青年、二重瞼に。ジャミラ、ややうけ海原。 お茶の水プロント。精神的SM。 随時更新予定

業務連絡

来週のTBS「バース・デイ」はセパタクローの特集です。 http://www.tbs.co.jp/program/birthday.html

買っちゃった

マキアージュのデザインフェースカラーズとアイシャドーの新色が入った限定パレット。 この3つに大きな鏡のコンパクトと、チークブラシ、アイシャドウチップが入って4000円弱と、とってもリーズナブル。 右のシャドウはかなりキラッキラのゴールド。左のピ…

乾燥がひどいね。冬なんだなぁ 今日はレッスンと仏語ディクションで合わせて2時間半、12曲を歌った。 2年前だったら確実に喉ぶっこわれてたけど、今は声も枯れないしわりと平気。強くなったようで嬉しい。修士の曲が2日分とも今日やっと決まった。 独語の…

11月22日記

ぼーっとしてたらもう3日も経ってしまったけど、今さらながらちょっとだけ雨天高尾山ハイキングのこと。 ・・・って書こうと思ったけど、絶対下記の方達の日記を見てもらった方がわかりやすいし面白いので、今回はリンクだけ貼って楽させて頂こうと思います…

ふと「スティラで何かを買わなければ」と思い立った。 久しぶりに池袋西武のコスメフロアへ。 秋限定の4パンコンパクトとトライパンアイシャドーとつけ比べて、BAさんと意見の一致した4パンを購入した。 かなりキラキラしたゴールドブラウン。 左下のチー…

思い知れ

吐き気がする。 久しぶりにオイルにまみれた食べ物を摂取したせいか 何かから目を背けたいと願うせいか 喉から手が出るほどそれが欲しい欲しい欲しいと思うのだけれど 手に入れるほどの甲斐性もない自分を肯定するために そんなのいらない、手に入るはずもな…

立ち読みした本

トーキョーガールのおめかしデイト (ブルームブックス)作者: おおたうに出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2006/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るあと200円安かったら買うのだけど・・・!

朝、先生からメール。 「修士の曲ですが、ブラームスのジプシーの歌がいいと思います。楽譜を探してきてください」 え、マーラーじゃないんだ。 登校途中に西武のリブロに寄って、山里亮太著「天才になりたい」を購入。 南海キャンディーズの山ちゃんの本。…

修士の曲がまだ決まらないのだけど、水曜のレッスンでマーラーのKindertotenlieder「亡き子を偲ぶ歌」をすすめられてから、なんだかとてもマーラーが歌いたくなった。 でもkinder--を全5曲やると約25分で制限時間を5分オーバー。1曲カットするにもどれを捨…

予告!

明日午前中のレッスンからダッシュで帰って林さんに会いにいく! http://yaginome.jp/2006/11/16/post_483.html 山ちゃんにも会いたい! http://blog.nan-can.com/index.php?blogid=2216&archive=2006-11-9※整理券が残っているか確認してから本を買うこと。

豆乳おからクッキー

あーついに買ってしまった。2980円/1kgで送料無料だったから・・・ 1キロも届くなんて楽しみだけどとめどなく食べてしまいそうで恐ろしい。 まだ試してもいないのに痩せる気がしないー

寝ていたらしつこい着信で目が覚めた。表示をを見ると母親から。 電話に出ると、近所の知り合いの家の猫がなんかひっかかって(よく聞こえなかった)、その家には今車椅子の息子しかいなくて、SOSの電話が架かってきたから行ってやって、とのこと。 なんかよ…

修士の曲が決まらない

独歌曲の芯になる曲がないので困るー ブラームスかマーラーの短い歌曲集を入れたいのだけど・・・むーLes Introuvables De...アーティスト: Christa Ludwig出版社/メーカー: EMI Classics発売日: 1992/04/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ …

・・・(絶句)

お笑いコンビの村田渚さん死亡=元「フォークダンス DE 成子坂」−東京 人気お笑いコンビ「フォークダンス DE 成子坂」の元メンバー村田渚さん(35)が12日午後4時45分ごろ、東京都品川区小山の自宅マンションで死亡しているのを所属事務所の関係者らが発見し…

買ってみた

昨日書いたキズパワーパッド、買ってみた。 かかとの靴擦れなので大きめサイズにしたら、6枚で800円もした・・・ 1枚130円・・・ おにぎり1個・・・ ペットボトル1本・・・ JR初乗り料金・・・ あれ、なんかそんな高い気がしなくなってきた。 でもすぐ剥…

てっぺいちゃん・・・!

TBSのワナゴナを見ていたら、しょこたんと鉄平ちゃんが番組キャラの女子のカミロボを作っていてこれの髪の毛どうします?て話になって、そしたら鉄平ちゃんがさらっと 「あ、おれ提供しますよ」 と自分の髪をジャキっと・・・! わーなんちゅーかかんちゅー…

発表会だのコンクールだの緊張続きで、また背骨がゴキゴキしてきた。 座ったまま良い姿勢を保とうと思うと、肩甲骨近辺が痛くなるの。 昨日は友人のバレエを計3時間ぐらい見ていたせいもあって、もう限界!状態になったので、今日大学行く前にカイロに駆け…

ローリン

Limp bizkitのRollin'に合わせて子供がゴロゴロしててほほえましい

今日は後輩ちゃんの仏語をみてあげる予定だったんだけど、朝メールがあって都合が悪くなっちゃったって。 毎週の予定がもう1ヶ月以上やってないけど、大丈夫なんかな。 ていうかたぶん1週休むとどんどん持っていく曲もやる気も失われるの法則だと思う、す…

それにしても!!!

大学生活最初で最後のコンクールだったのに不合格て!!! あらためて考えるとなんてもったいない!!!くそーーーー

今日は音大コンクール声楽部門の予選の日。 結果は不合格でした。 考えてみたら、歌を専門に始めて、初めての大きな失敗だった。 受験者26名、本選出場者5名。 このコンクールは、申込の時にアリア5曲、歌曲5曲の計10曲を提出、予選はその中から抽選…

発表会が終わった

特に問題もなく、手応えも少しだけ。 会場の角筈区民ホールはなかなか反響もよく、それを聴きながら歌っていたら自覚のないままいつもより随分遅いテンポで演奏してたみたい。 明日は大学の学内コンクール予選。 予選は2曲だと思っていたら、どうやら3曲歌…

報道されている自殺予告について

あれはテロ予告だ。対象が自分個人の命であるというだけの。 あれは卑怯だ。勇気のない人間のすることだ。 このところの自殺報道によって自分の命が社会を動かすだけの力のある銃や核爆弾であると気付いてしまった人間による、自分の命を人質に取ったテロ。 …

連休はもう今日で終わりを告げるのよ

土曜日。 昼まで寝て、起きて、のそのそとポテトサラダを作る。 ジャガイモをまるごと皮つきでゆでて、空鍋であおって水気を飛ばすとほくほくに仕上がるというのでやってみたんだけど、ゆで時間をチェックするのを忘れて、ゆでてもゆでても固いままのじゃが…