2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んでる

派遣の契約が3月末で切れるのに伴って、契約社員にならないかって話があって、かなり真剣に迷ってる。今の派遣契約のままだと交通費も出ないし、給料やボーナスやおかねに関しては契約社員のほうがかなり待遇はいいんだけど… 問題は歌のことで。今まで通り…

モンゴルへ行った

のんだわ〜…

ペスカトーレ ジェノバ風バジルって奇跡の葉だよね?

ダイモン占い

ライラの冒険 あなたのダイモンは? 「赤」のダイモン【ライオンのニコラウス】 わーいネコ科!

スウィニー・トッド

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 映画館でバイトしてたはだぼーのおかげでタダで観られた☆ 初めての2階席、目線がまっすぐだから首が疲れなくて良かったな。 映画の感想はこ…

読了

神のふたつの貌 (文春文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/05/11メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (47件) を見る 漫画2冊買った パティスリーMON 6 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売…

人間的な神

東京二期会オペラ劇場 平成19年度文化庁芸術創造活動重点支援事業 2008東京都民芸術フェスティバル助成公演 「ワルキューレ」 楽劇全三幕 字幕付原語(ドイツ語)上演 台本・作曲:リヒャルト・ワーグナー 会場:東京文化会館大ホール 指揮:飯守 泰次郎 演…

忙しい日。 午前中、関西から帰宅してから悩まされてる腰の痛み治療のため、2ヶ月ぶりのカイロプラクティック。 いつもの25分コースでもみもみとかポキポキとかされる。 年末に「ふくらはぎが凝ってるんです」って言ってから、担当のビーバーさんがふくらは…

骨と神と髪

デジカメ、車の中にあったって。

旅記

とりあえず、金曜の本番はボロボロだったのですよ。自分的には。 実際は1週間前ぐらいから喉の疲れのせいか高音が出にくくなってて、当日も体調は悪くないのになんだかうまく歌えなかった。 一応、表現だけは諦めないように歌ったつもりだけど、自分の手応…

あわわ

旅の写真読み込みたいのにデジカメが行方不明・・・ デジカメケースはあるのに!どこだろう・・・車の中かなぁ・・・

おわったぁ

昨日の本番を終えてから、昨日今日と京都のホテルに泊まってます。 今日は奈良〜京都と観光して、明日車でのんびり帰ります。写真は祇園都路里のほうじ茶パフェ(≧▽≦)

今日はついに大阪での入賞者演奏会当日。 今から新幹線に乗って、2時間半後には大阪の女です。 体調は万全、咽の調子はまあまあ、相変わらず不安はあるけど昨日くらいから腹は決まってきた。本番では毎回同じ目標をたてるんだけど、今回も同じ。明日の自分…

東京素通り

会社を休んで一日歌の用事。 千葉の内房から神奈川の藤沢へ、という東京横断どころか都内素通りのスケジュールで、今日は電車乗ってるか歌ってるかしかしてない気がする。 電車のドアが開くたびに入ってくる冷気が激寒で、ヒール履いてた足がガチガチになっ…

あー喉いたい。 これすごいなー ほんとエンターテイナー達尊敬する。

落語会にいってきた

大阪の本番まであと一週間を切ったこの連休。 昨日のレッスンではテクニック論ばかりが頭を巡って、身体はがちがち、声はすかすかというなんともおそまつな出来に、雪の中へこへこに凹んで帰宅。 今日はうちでおとなしくじっくり練習しようと思ったものの、…

買ったった

[rakuten:matsusho:10000658:detail] この商品を狙って2年、ついに買ったった! 某ヨドバシでは1万円ぐらいだったんだけど、ネットだと約4割も安かった。土曜日に届くの。楽しみ!

dokuryo

犯人に告ぐ 下 (双葉文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/13メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (136件) を見る最後怒濤!って感じ。おもしろかったー この雫井さんってあのエリカの記者会見で有名になった…

会社にて

一部で「スナフキンは人間か?」という疑問が生まれたらしく、なんだか物知りキャラ(実際は無駄雑学好きなだけ)になってしまっているあたしにも先輩が聴きにきた。 あたしはムーミンについては詳しくないので、携帯で調べて「ムムリクとミムラという種族の…

ちょ

吹雪!? 朝なんにも降ってなかったのに!

学食パスタ

大学新校舎の学食にて。 学食が新校舎に移ったのを機に調理業者も変わって、不味くて高いと噂の学食できのこパスタを食べてきた。「カレーでさえ不味い」という噂だったので、一体どれだけ奇跡的な味だろう(-_☆)と期待してたのだけど、若干の物足りなさは感…

○○の2008年

紫ちゃん(id:violet217)のおうちから。 まずは「赤」で*1。 妊娠・・・? そして本名で。 出産失敗・・・!? やりすぎによって!!?? *1:あたしHN「赤」にしよっかなー

はてなかばんの中身出し

みんなやってて楽しそうなので・・・便乗! 上段左より 手帳。金運アップ祈願。 今日読み終わった本。アヤに借りた。犯人に告ぐ〈上〉 (双葉文庫) 電子辞書。日英独仏伊語が入ってる。必需品!歌のために買ったけど、意外に会社で漢和とか広辞苑が役に立つん…

風邪ひいた。 雪だから一日家でじっとしてた。 でも喉いたいのに、2時間も歌っちゃった。やりすぎた。 譜読みしたい曲とか暗譜しなきゃいけない曲がたくさんあって、あたしはそれらをするのに黙ってできなくてつい声出しちゃう方なので、2時間でも足りない…