2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜったいみたい

トム・ハンクス主演「ターミナル」のCMがよく流れてる。 あたしはハンクスの顔と「人間ドラマ」っていう言葉だけで泣ける。 絶対感動すると誓える。 それはたぶん彼が出る映画へのこだわりへの安心感とか、彼の演技への安心感とか色々あってなんだろうけど…

池袋硯屋のあなご天うどん。 じゅーじゅーしたまま来たよ。ドうま!

昨日で院試が終って、まさに弛緩状態にあります。 電車の中でもあーもう音楽史とかやんなくていいんだーとか思って、手持ち無沙汰なので、ふたたびGBAを始めました。 今日は来週に控えた合唱の本番のため、授業後に指揮者合わせ。 授業3時間+指揮者合わせ…

大敗

ええ。大まけでした。 午前中のドイツ語が終った時点で走り出しそうになりました。 午後の音楽史も、ことごとく間違ってました。 来年はフリィタァかなぁーーー(/o\) 明日は実技でっしゅ。

明日から入試っす。 来年フリーターっていうのも魅力的なので、どっちに転んでも可です。 明日筆記なんだけど、もう眠いのでさっさと諦めてねまーす。 ぼやすみー

すきすき

水川あさみちゃん。大人っぽいのに若くてびっくり。 パンテーンのCMの笑顔より、ちょっとムスっと顔のほうがイイよね。 ああいうクールフェイスに生まれたかったさー。 しかしリスト::長身女性ってすごいな!面白い。 あたしは164cmなのでギリギリ入れ…

フラッシュドン。

ラーメンズ好きなら誰でも知ってる「日本語学校」ネタが フラッシュで「モナー教壇」という名前で出てるんだね。 まったくそのまんまだけど、音声だけでも笑えるのは流石。この都道府県ネタはあたし知らなかった〜http://megumi.delta-z.org/~yajiman/no-hea…

うえとあやの扱いについて。

色んな番組でものすごい持ち上げられてるが、実際うえと★あやになりたい! というガールズが果してどのぐらいいるのか疑問。 かわいいかどうかは人によると思うけど、 実際あたしは好きな雑誌でもうえとが表紙だと買うのをためらう。

RAY

あのレイ・チャールズの映画。予告だけでも感動する! ショービズカウントダウンによれば全米1位らしいけど、日本ではいつ公開するんだろう?早く見たいにゃーーそれまでは予告でガマン。 http://www.apple.com/trailers/universal/ray/index.html それにし…

ガキの使い

ものすごい下らない企画*1だったのに、なぜかすごい勢いで水をガボッと吹いてしまい、キーボードがエライことに・・・ ちょうど父親の使ってないMacのキーボードをゆずってもらったが、小さくて使いにくいし、鼻もまだ痛いし 自己嫌悪。 *1:オナラをする度に…

金曜の夜から発熱し、今朝やっと平熱にもどった。 久々にちゃんと熱が出ると、やっぱしんどいもんさね。 ブルブルガタガタ。今日は先日の「愛のエプロン」見てからずっと作りたかった、クリームシチューを作ったよ。 初めて作ったホワイトソースは失敗して小…

先日書いた(http://d.hatena.ne.jp/redsmoke/20041109)耳のピアスケロイドを切除して参りました。 生まれて初めてですよ、手術。 手術台に仰向けで寝て、左耳を切るので首だけ右に向いた状態でフリーズ。 最初は痛いんちゃうか!これ!といちいち反応して…

耳切った?

(タモリの真似で)

フィデリオ、もしくは夫婦愛

今日は某フ8テレビ主催のベルリンフィルのフィデリオ(よくわかってない)を見てきたよね。 http://www.fujitv.co.jp/events/art-net/clsc_01concert/079.html うちのパパリンが作ったプログラムを2000円で売ってた。 皆さんお買い上げありがとう。これ…

オペラ日。

雨くさい。いらいらする。

心理テスト

耳ちゃんのとこに出てた「4つのアイテム」心理テストをやってみた。 あなたもぜひ。 http://www.eclat.co.jp/~aladin/sin/m3.html あたしの解答 バッグ→自分のこだわりが出るポイントになるもの。 服は安くてもバッグにはこだわりを持ちたい。雑誌→読んだら…

池袋パルコ6FにHeMのショップが出来たので、早速行ってきた。 まだあんまり人はいなかった。 もし良いのがあったら買っちゃおうと思ってたけど 気になったのはあったんだけど 商品がどうとかよりも 自分がどういうバッグが欲しいかわかんなくて 結局買わな…

奇跡の人

今日から3週にわたって箏をやるんだけど*1、先生のインパクトが強くてばびった。 中年の女性の先生なんだけど、見た目からして・・・前髪で飛びそうな。 そして性格も飛んでた。ちょー面白かった。 でもやっぱ箏はうまかった! あんなピンピンに張ってある…

うちの大学の

声楽コンクールの本選を見てきた。 ふつうに授業出てから行ったから5人中2人しか聴けなかったけども ミミ歌った人が包み込むような声でじょうずだった。最後に出た人が、白いドレスでかわいくて、曲もヨーデルみたいのとかセヴィリヤの「ウーナヴォーチェ…

祝!!

くげっちが内定もらったってー!うれしーーーー

今日は

そのまま泊めてもらって、ほりえんちから登校。 アルコール摂取すると眠が浅くなるあたしは行ったとたん教室で激寝。 そのあとはふじわらさんとうちょーてんでご飯食べて、オケの練習さぼってカラヲケ(をたのカラオケ)を満喫しました。 あとワンナイフェス…

昨日は

朝から頭が鈍重(ドンオモ)な上にまた寝坊して西洋音史出られなかったとか凹みすぎて歌のレッスンで声出したら悪い方向にシンジラレナイ声が出て自分でびっくりしたりしてた。 そんなダメ日だったんだけど、かなえちゃんとふじわらさんと共にほりえ家にお邪…

チェックコレクション

ほりえんち

ほりえ家で鍋後、お泊まりします。こーゆーのすげ久々。 ほりえんちにあった去年の秋の装苑がチェック特集ですげぃかわいい。 一番好きなのは伊勢丹チェックです。 今年はチェック柄多くて嬉しい☆

ロウ

すご久々に見たら、ベノワとHBKとエッジが三つ巴戦やってる。 エッジ、出世したのかな?なんとなく長瀬に似てる。

風味堂/買った

医者の帰りにタワレコで。sketchbookアーティスト: 風味堂出版社/メーカー: 力塾発売日: 2003/12/10メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る風味堂オフィシャル http://www.fumido.jp/ ケーブルでよく流れてた「エクスタシ〜♪」って曲…

ピアスのケロイドがたわわになってきたので、お医者さんに行った。 (無料ピアス開けでおなじみ、高橋医院の池袋と渋谷をハシゴ) 渋谷の先生に「よく育てたねぇ〜」っていわれた。 来週ちょっきんしてくるよ。楽しみ。記念に写真撮ってみた。 本気で気持悪…

新人くれば参上

渋谷にでっかいクレバがいた。この顔かわいいね。 http://www.kreva.biz/

死ぬかと思うほど

部屋が汚い!使い慣れたドイツ語辞書がない! どうやったらあんなでっかいもの失くすんだろう・・・

下校中、林家パ−子に負けない特徴のある笑い声が聞えたので、その方向を見たら、案の定ハルナちゃんだった。 カヨちゃんとミユキちゃんと3人でマツケンサンバを踊って爆笑していた。 道で。 あずま通り中に笑い声が響き渡ってた。SUTEKI☆