あまなっ党

和風総本家を見ていたら、どっしりずっしりしたあんこのお菓子が食べたくなったよ。
手みやげ1位の、おじさんが手でもみもみして作るこしあんの水羊羹も新食感で美味しそうだったけど、その前の豆大福とモナカがあんこファンとしてはひじょーに食べたかった!
えんどう豆が一般の5倍も入った豆大福は、泉岳寺の「松島屋」さん。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13007137/
こんど某オケのお仕事の機会があったらお土産に買ってこよう〜♪(練習所が泉岳寺なので)
桜餅とか草大福も美味しそう・・・モグモグ…( ̄〜 ̄)


あ、ちなみにお土産の定番、新宿中村屋の「うすあわせ」も大好きです。
かぼちゃもおいしいけど、やっぱりあずきよねっ


今日はバイト3回目にして、初めてレジポジションのお勉強。
22歳のバンド男子がマンツーマンで教えてくれました。
恐ろしいことですが、前のバイトを始めた2009年春よりも確実に物覚えが悪くなってる!!!
そのときわかったつもりでも次の休憩には忘れてるので、必死でメモメモしてます。
場所柄サラリーマンのお客さんが多くて、結構ぶっきらぼうにボソっと注文されるので、とにかく笑顔で復唱!をスローガンに明日も頑張ってまいります。