2011-01-01から1年間の記事一覧

ささのはさらさら

わりと音楽漬けの毎日を送っています。 研修所では先日、なんとかかんとか邦人作品発表が終わり、翌週からは間を空けずに次のベルカントオペラの稽古入り。 イタリアオペラは苦手意識があるんだけど、でもアンサンブルができて楽しい!しかも相手は助演のプ…

昨日今日とまあ暑かったすねー。 今日は、バイトのお店でレジ前の空調からボタボタと水が垂れ始め、冷房の止まった店内で、上がりまでのラスト1時間ぐらいはずっと床を拭いていました。そのままバトンタッチして帰ってきてしまったんだけど、あれ直ったかな…

あまなっ党

和風総本家を見ていたら、どっしりずっしりしたあんこのお菓子が食べたくなったよ。 手みやげ1位の、おじさんが手でもみもみして作るこしあんの水羊羹も新食感で美味しそうだったけど、その前の豆大福とモナカがあんこファンとしてはひじょーに食べたかった…

赤ずきん

@新宿ピカデリー バイトから研修所までに時間があったので、ピカデリーの貯まったポイントで観てきた。あと1回タダで観られる〜♪以下ネタバレってほどじゃありませんが。

18〜21時の研修所の授業が終わったあとで、同じクラスの何人かと初めてご飯。 この時期的なものなのか、変に体調を崩していたり、歌のことで悩んだりストレスを感じてる子が多くて、自然と愚痴を聞いたり相談したりの方向に。 クラスには圧倒的に自分より若…

RHYMESTER/KING OF STAGE VOL.9 〜POP LIFE Release Tour 2011〜

@ZEPP TOKYOここ何年も、ライヴはライムスターのKING OF STAGEシリーズしか行ってないような状態なもんで、今回もアルバムに入ってた告知を見て何の躊躇いもなく2枚チケット予約したはいいけど、今まで同行してた妹は当日用事があり、仕方なくHIPHOPに全く…

エレキコミック第20回発表会 NaNoNi

初日に行ってきました。 エレ片ライヴは2回行ったけど、エレキの単独は初! 前のバイトの後輩でエレ片仲間のAちゃんにチケットを取ってもらったら、今回も中通路すぐ後ろの真ん中ブロックという素晴らしい席*1でした。Aちゃん曰く「エレキ関連のときしか発…

ちょっと前に、新しいバイト決まりました。 前のバイトは先月の半ばに演目の千秋楽と共に退職しました。 なんだかんだ人間関係とかしんどいことも多かったけど、丸2年がんばったし、意識の高い接客の勉強もさせてもらえて、仕事としてはとても好きだったか…

ブラック・スワン

@新宿ピカデリー ピカデリーのポイントがいつのまにか20ポイントほど貯まってた。 いつもネットで予約してクレカで払っちゃうから、ポイント使うタイミングがないんよねぇ

ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路

@文化村 ル・シネマ W.A.モーツァルトのお姉さん、ナンネルの音楽人生と恋のお話。 史実にどの程度忠実なのかはわからないけれど、フランス映画らしいたっぷりとした間と簡潔な台詞で登場人物の心情を観客に充分に想像させる。タイトルの「哀しみの旅路」っ…

髪切った!

松嶋初音ちゃんのショートがまぁたまらなくかわいかったので。 でも年齢も(だいぶ)違いますし、こんだけ短いと小顔スッキリ顎じゃないと似合わないだろうと思い、美容師さんにも「赤さんは髪伸びるの早いから、耳出しちゃうと1ヶ月後には再カットですよ?…

ソロ試験の曲目

普通のアリアでもいいんだって。へー 必死で宗教曲聴きまくったのに。まあいい曲沢山見つけたからいいけど。 アリアの中で一番歌いたかった曲がどうカットしても制限時間に収まらないので、大学時代にちょっと勉強した魔女の歌にしよっかなと思ってる! 来週…

Amour perdu

まだ一昨日のことであまり実感がないのだけど、 2年半付き合った彼とお別れした。 それ以前にも恋人だった時期があったので、友達期を合わせると12年ぐらいの付き合い。 先週の日曜に半日ぐらい会ったときから彼の態度がちょっとおかしくて、あたしもイライ…

眠気にまかせて

4月から某オペラ研修所に通っているのだけど、今度あるソロ試験の曲目範囲がまさかの「モーツァルトの演奏会アリア」「宗教曲、カンタータ、オラトリオ」とな。 もっとTheオペラ!あたしプリマドンナ!みたいな曲ばっかり歌うところなのかと思ってた。 声種…

タコとタケノコのアンチョビソース 阿佐ヶ谷の人みたいな名前のお店で。 ニンニクが大きくてびっくりしたけど、おそらく無臭ニンニクだと思う。タケノコがでっかくて美味しかった!

今週は某試験のためにガッツリ予定を空けあったのと、日々不安やストレスに晒される心と頭に栄養をあげたくて(大袈裟な!)、やたらと映画を見に行っています。 3/21 英国王のスピーチ @吉祥寺バウスシアター 3/23 塔の上のラプンツェル @吉祥寺バウスシ…

無事です。 家族も、家も大きな被害はなく(食器の一つも割れていなかったことにびっくり)、身近な人々とその家族も皆無事のようです。 地震が起こったとき、新宿駅の小田急線ホームに降りるエレベータの中に居ました。B2Fまでおりたかったのに、途中でエレ…

オハナホロホロ (Feelコミックス)作者: 鳥野しの出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/01/07メディア: コミック購入: 6人 クリック: 154回この商品を含むブログ (70件) を見るオハナホロホロ 2 (Feelコミックス)作者: 鳥野しの出版社/メーカー: 祥伝社発売日…

「MacBook Air 11インチ欲しい!」 からです。 昨夜父が買ってきて、私はそんな財力がないので異音のするMacBookを使い続けています。かしこ。

あけましておめでとうございます! 今さら言ったワケは・・・