2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金色のコルダ

やっとタイトルがわかった、美少年、美青年山盛りの音楽学校アニメ。 主人公だけ普通科の女の子で、普通科からひとりだけコンクールに選ばれて、音楽科の女子にいじめられ、美青年が「やめたまえ!」って助けにきたりとかしてる。 今日の話では主人公の伴奏…

死ぬほど寝て、死ぬほど食べて、たまに歌って、という毎日を送っている。 11月になった途端に本番ラッシュだというのに、先日のオペラで完全に燃えつきて、全然歌に集中出来ない。 燃え尽き症候群はいつものことだけど、もうちょっと振り幅を狭くしないと、…

ホルンは神の音

日本フィルハーモニー管弦楽団 第584回定期演奏会 沼尻竜典(Cond)、福川伸陽(Hr) R.シュトラウス:交響詩《ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら》 ナッセン:ホルン協奏曲(サントリーホール国際作曲委嘱作品再演シリーズ) R.シュトラウス:交…

また12時間も寝てしまった。脳細胞の死んでいく音が聞こえる。 豚汁が食べたいなぁ。

レッスンが休みなので三味線だけしに学校に行ってなぜか先生から北海道土産の薄いチョコのはさまった美味しいやつを箱でもらって*1それを院部屋に置いて「みんな食べてね!」と書いたメモを置くという憧れの行為を実現してうっとりしていたら自分のぶんを持…

かわいい

新垣結衣がだいすき。 このポッキーの子、かわいいなーと思ったらそれもそのはず新垣師匠だった。 これは3人ともかわいいよね。 でも歌がひどい。すっごい狭いスタジオで録った感じの音。

ひでおのいきがい

今日は大学がないのでカイロプラクティックに行ってきた。3回目。 初めて50分コースにしてみたんだけど、骨格矯正の内容はいつもの25分と同じで、そのあと30分ぐらいかけて別の人が筋肉マッサージをしてくれた。 骨格矯正では肩も背中もずいぶん柔ら…

妹が寝歌を。寝言ならぬ寝歌。 あと大声で犬を呼んでる。なによこわいよー

最近肉しかたべてない!太り過ぎ!顔が、いや、身体がまん丸すぎる自分でびっくり でも肉って美味しいよね〜 今日もモーパラで食べ放題してきちゃったし、そういえばおとといもモンゴル屋で肉食べ放題だったし、その前の日はサイゼリヤ・・・ ああ気が遠くな…

ブラック・ダリア

終わった後にはジョシュ・ハートネットのプロモーション映画だったなぁという印象が強く残る。 内容的にはエロと狂気があからさまであんまりいい感じはしませんなぁ。さんざんやっといて最後が陳腐だし。 個人的事情ですが、外国人の(特に中年男性の)顔が…

こまぐらカフェの「卵焼きカレー」。はあ美味しい。 今日はカイロプラクティック、こまぐらカフェ、漫画喫茶、買い物とひとりでのんびりまったり。

さてと

明日がオペラの本番です。 今日はヘアメイク付のゲネプロでした。 頭を逆毛と毛タボでおもいっきり大きくしてもらえて、銀座のママの出勤か、とみんなが驚くのが愉快。 ずっと袖にいるくせに出番を忘れて、めちゃめちゃ焦って駆け出したりしたけど、舞台稽古…

寒いとこ括り

[杉並公会堂オープニング事業]日本フィル・シーズンコンサート「秋」 杉並公会堂(荻窪) 沼尻竜典(Cond)、小川典子(Pf) シベリウス:交響詩《フィンランディア》 グリーグ:ピアノ協奏曲 ショスタコーヴィチ:交響曲第1番

フィガロ疲れ

今週の日曜、ついに大学院オペラ「フィガロの結婚」の本番です。 人生ほぼ初オペラ・・・!(去年の修士試験に5分だけ出たけど) 今日は衣装をつけての舞台稽古でした。あたしの役マルチェリーナは、全4幕にポンポンっとところどころ出る役なので、午前午…

ミクシにも載せたけど

わが家の一大事なのでここにも貼り貼り。 風邪ひいたよ。熱は平熱プラス5度ぐらいだけど、悪寒がすごい。 その上オペラ授業ではみんなの前で罵倒されるし、キツすぎて別人格生み出すかと思った*1。 水に触るのが辛いので母がクレンジングシートを大捜索して…