修士の曲がまだ決まらないのだけど、水曜のレッスンでマーラーのKindertotenlieder「亡き子を偲ぶ歌」をすすめられてから、なんだかとてもマーラーが歌いたくなった。
でもkinder--を全5曲やると約25分で制限時間を5分オーバー。1曲カットするにもどれを捨てていいやら。
5 Liedrt nach Ruckert「リュッケルトの詩による5つの歌曲」だと全5曲歌って19分ぐらい。こっちにするかなぁ。
とにかくかっこいいプログラムにしたいです。難しい曲でなくていいから、全体通して空気感を出せる演奏にしたいです。


マーラー:亡き子を偲ぶ歌

マーラー:亡き子を偲ぶ歌

カスリーン・フェリアの「亡き子」にはとても感じる。