連休はもう今日で終わりを告げるのよ

土曜日。
昼まで寝て、起きて、のそのそとポテトサラダを作る。
ジャガイモをまるごと皮つきでゆでて、空鍋であおって水気を飛ばすとほくほくに仕上がるというのでやってみたんだけど、ゆで時間をチェックするのを忘れて、ゆでてもゆでても固いままのじゃがいも。
蓋をしなかったのがいけないのかな、でもゆでるのって蓋しないよね?ふつう。
結局、途中で取り出して、半分に切ってレンジでチンした。便利だやー。
あとでゆで時間確かめたら「30分」て書いてあったよ・・・そんなゆでんの!


夜、にどめましてのむっしゅid:Monsieurのおうちにお邪魔して、鍋ぱーりー。
紫ちゃんid:violet217が途中まで迎えにきてくれて、オギくんid:Geheimagentとは初めまして。
ごま豆乳鍋は大変美味しかった。お酒もお菓子もいっぱいで、モーツァルトのDVDをおかずに楽しいひとときでした。
できごとは紫ちゃんのところに詳しくまとめてくれているので、そちらで。(http://d.hatena.ne.jp/violet217/20061104


オギくんは3つも年下なのに大人っぽい感じだしブログでも音楽評論とかしててすげーーと思ってたんだけど、実際喋ってみると好きなものに夢中な子供のような無邪気感アリアリでかわいらしい子だった。ついイタズラ心(ていうかS心)に火が点きそうになったけど、ぐっと我慢したよ。我慢したんだけどだだ漏れてたらごめん。
でもやる物まねがラトルと志村喬じゃあ、理解されるのは難しいね・・・面白かったけど
紫ちゃんとはたぶん1年ぶりぐらい?久しぶりに会って、あらためて美人さにびびった!
前に会ったときはもっとお姉さんぽいしっかり者の印象だったんだけど、ご飯前にお菓子食べたいーって言ってみんなに諌められたりとかチューハイ半分で真っ赤になったりとか、すごいかわいいイジラレキャラになってた。
むっしゅはすごく気がつく人で、目覚めたオギくんにお水を差し出したり、お皿を下げたり、せっせとホスト役をしてくれてた。ありがと!関西弁がかあいかった。ドラムの腕を見せてもらうのを忘れたのが悔しい。
そして裸がいっぱい載ったアート系写真集が普通にリビングに置いてあって大人だわーと思った(笑)


朝方まで起きて、寝入ったオギくんにいたずらしたり、水玉ちゃんと電話したりして遊んでたんだけど、限界が来て5時ごろソファでダウン。
1時間ほど寝て、昼から約束があったのでふらふらとおいとま。
玄関で土下座するオギくんの姿をうっすらと思い出すんだけど、なんだろうこれ・・・。
むくんだ足を履き慣れないパンプスに押し込んだら10分で靴擦れができました。
7時頃帰宅、メイクだけ落としてそのまま就寝。


日曜日。
昼頃無理矢理起きて、新宿へ。
くげっちと木更津キャッツアイ ワールドシリーズを鑑賞。
酒が抜けず、水しか飲んでないせいでふらふら、映画前にパスタを食べたら急に血糖値が上がったせいか眠くなるし、テンションも上がらないし、お金もないし、くげっちゴメン・・・
映画館の前に40分前に着いたら、もう20人ほどの行列が。後悔から2週間経ってもまだまだ人気あるんですな。
かなり眠い状態で見始めたんだけど、面白くて眠くなってるヒマもなく見入っていました。
クライマックスになると、あーまだ終わらないでーとセンチメンタルな気分になり、終わったあとはせつなさと満足感でいっぱい。シリーズの最後の最後で、ほんとにいい作品を残してくれたなと。まさに有終の美を飾るのにふさわしい映画でした。


コムサカフェでケーキを食べて帰宅。
夕飯食べたら11時には眠くてふらふら。


月曜日。
12時半から伴奏合わせなのに起きたら11時半。あわてて顔だけ洗って家を飛び出した。
なんとか間に合ったけど声はカサカサ・・・1時間ほど歌ってやっと調子が出てきたときにはもう喉は疲れ気味。最悪。
それでもなんとか2時間で10曲歌いきった。
さー水曜日のコンクールではこの中からどの2曲を歌うことになるのかしら。当日くじ引きによって決まります。
その前に明日、門下の発表会で2曲。初めてのホールなので楽しみ。