発表会だのコンクールだの緊張続きで、また背骨がゴキゴキしてきた。
座ったまま良い姿勢を保とうと思うと、肩甲骨近辺が痛くなるの。
昨日は友人のバレエを計3時間ぐらい見ていたせいもあって、もう限界!状態になったので、今日大学行く前にカイロに駆け込んできた。1週間空いただけなのにすっごいボキボキ音がして、やっぱり定期的に行った方が良いんだろうなぁと改めて感じた。
ああお財布には大打撃・・・


カイロ行くといつも終わったあと非常にだるーい感じになる。水泳の授業後みたいな。
今日はそれに寝不足が重なって、授業中でもレッスン待ち中でもちょっと目をつぶると寝そうになった。水玉病*1か。


そういえばカイロでうつぶせになってあからさまに靴擦れのかかとをさらしていたら、担当のMさんに「靴擦れにはキズパワーパッド!」と激しくおすすめされた。それはもうひくほどに激しく。
5日ぐらい貼りっぱなしOKだし、防水防菌だし、ほんとに傷の治りも早いんだって。
「だまされたと思って使ってごらん」なんて漫画みたいなことまで言われた。
そこまで言われたら買って帰ろうかと思ったのだけど、高いのね、あれ・・・10枚入りで800円ぐらいするんだ。
買えなかった、買えなかったよ・・・


BAND-AID キズパワーパッド

フラッシュアニメの傷が本気で痛そう