2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金スマ

あたい山口百恵になりたい! あのひし形の目、平面的なのにかわいい輪郭、あの髪型。 いい日旅立ちの頃が一番かわいい。 髪型だけでもなんとかそれっぽく、それでいてイマっぽくできないだろうか。

桂文珍シリーズ15巻が

全部聞き終わったので。 iTune Music Storeでこれを購入、iPod Shuffleに入れて持ち歩き中。Listen To The Music 2アーティスト: 槇原敬之,美輪明宏,中島みゆき,矢野顕子,永六輔,ジョン・ターナー,バーニー・トーピン,杉山政美,宇多田ヒカル,尾崎豊,小田和正…

風邪が治らない。 水曜日が最悪だったんだけど、今は少しよくなって、残るは喉の痛みと声のかすれ。 今日は声楽の先生に勧められた、咽喉科の先生に診てもらってきた。 小さなビルの2階にある病院内には錚々たる歌手の写真やサインが飾ってあり、オペラのレ…

Qさま 裏チキン

いじめられてる そわそわしてる 凹んでる 女々しい 山ちゃん萌え。 人に嫌われれば嫌われるほどあたしは好きだ! 変な意味で好きだ!

あきふゆ

限定ものだのクリスマスコフレだの、少しずつ発表になってきましたね。 またしてもMACのパレットに興味津々です。 11/9発売。 オリエンタルデザインでかわいい! まぁ正直、先日の秋の限定パレットもまだ使いはじめてないんですが・・・ もしかしたら買…

3かいめ

20時〜の最後のクラスで学科。 見るからに仕事帰りみたいな若手サラリーマンが、最前列で完全に寝てた。 そっちが気になって、手信号のとこ全然聞いてなかったよぅ。 帰り道、人とギリすれ違えるぐらいの歩道を自転車で走っていて、向かいからおじさんが来…

2かいめ

今日は2時間連続で技能教習。 最初の1時間は、トレーチャーっていうゲーセンのカーレースゲームの筐体みたいなやつに乗って、説明をきいたり、画面の指示どおりに運転したり。 早速ウインカーと間違えてワイパーを動かして、あれ?あれ?ってなったし、途…

お財布に200円しかない。ひさしぶりの大ピンチ。

1かいめ

今日は入所ガイドと適正検査、先行学科を受けてまいりました。 前に入所手続きしてから1週間経っちゃったよ・・・。 本気で眠かったのに受講生が4人しかいなくて一番前に座らされたので、気を失わないようにするのに必死だった。 適正はOD式ってやつだった…

パッション屋良。

やぁ・・・なんかもぅ

<愛知万博>185日の全期間入場、56歳主婦が“皆勤賞” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050925-00000036-mai-soci もうしわけないけど全然応援する感じにはなれないけど、なんかすごいね。 熱出して25分だけ行ったとか・・・バイトかと。 ていう…

たくさん

公開してるわりに、あんまり見たいと思うのがない。 10月になるとまた変わるかしら。 公開したら見にいこうと思う。 『空中庭園』 http://kuutyuu.com/浮気父が板尾さんかぁ〜。ダメっぽくて楽しみ。 息子役が広田レオナの息子で、娘が杏ちゃん。

父のいらなくなったG4 CUBEをもろたよ。 今日は一日、その設定で終わった。 OSも新しくなったよ。OS Xにしたよ。 やっとメッセもできるよ。iPodもできるよ。 わーーーヾ(〃^∇^)ノうれしいうれしい。 やっと現代人になれた感じ。 お気に入りとかがぶっとんじ…

おっきいカップが好き

写真だけ載っけて忘れていた。 学校の近くのデザイナーカフェ (っていう言葉があるのかは知らないけどそれっぽい雰囲気を十分に漂わせる変な椅子があったりするカフェ) のコーヒーカップが好き。 あとフォークとスプーンも好き。

トーくんとやらと

遊んだ。http://hatuka.easter.ne.jp/ id:s162ちゃんのとこより。 かなり面白いですが、話が突然飛躍したりするので、軽くイラつきます。 今日のハイライトー 昨日、100匹のカエルにおそわれる夢を見たよ。怖かったー。 最悪だ!お前最悪だ! 寝る前にそうい…

りゅうくん

教習所で待っているあいだ、五嶋龍君のドキュメンタリーを見た。 で、帰ってきて続きを見てる。 ストラドを手に入れた(貸与された)龍くんが こんな楽器を手に入れたら、もう絶対音楽家になるしかないって思いますよね。 もったいなすぎます。 って言ってた…

免許より車がホシイヨー! ってことで、教習所に入所申込してきました。 今日が祝日だってことを忘れ、住民票もとれず、印鑑も忘れるというアンポンタンぶりを遺憾なく発揮してきた。 印鑑がないと仮入所しかできなくて、入所ガイドとか先行学科とか受けられ…

そんで

これ借りてきて見てます。 バトルオワライヤル [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (95件) を見る 吉本の人だと知らない人も多いんだけど、キラリと光るボケ…

勇むの愚痴

今日はかなりひさしぶりにくげっちとゆきこと遊んだ。 まず東京都現代美術館にイサム・ノグチ展を見に行ったよ。 http://www.ntv.co.jp/isamu/ やっぱり美術学校系だと思われるお洒落カップルが多かった。彼氏がもれなくメガネでうらやましい。 彫刻が主だか…

さとぼーに図書館で本を借りてもらって、昼ご飯を食べながら1時間半もくっちゃべる。 音楽のことパソコンのこと学校のこと健康のこと?なんか。 あたしどうも人付き合いが苦手だけど、数少ない付き合いの長い友達と会って話すときは、とても不思議な感覚に…

首から下は地井武男

カラカーリーベビースター♪ 大好き(歌が)

昨日は

読響さんの定演に大学の合唱団で出演させていただきました。 あたしらは後半の出番だったので、演奏会が開演してもサントリー前のテラスでお茶したり。気楽なもんです。 ソリストさんも普通にブラブラしてたよ。 演奏会が終わったのは9時半過ぎ、その後聴き…

電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫) 読んだけども。 ぐろーいよーーーグロい描写読むと身体がかゆくなる。 ラーメンの話はうちの学校付近の話が出過ぎでおかしかった。 空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 200…

昨日今日と読響さんの練習所に行ってオケ合わせ。 遠っ! 特にあたしんちから不便すぎる。 駅前集合でそこから貸しきりバスに乗って数分、バス降りてからはフィールドアスレチックか!?と思うような道を登るのですよ。 施設自体は食堂もあり、練習所も広く…

・・・!

土井たか子元党首が落選・・・! まさか比例区5位だったなんてー おたかさーん!

つかれた。

地元の発表会だった。 去年につづいて今回もゲスト扱いで歌わせていただけてありがたかったのだけど、 めちゃめちゃ練習不足で、一夜漬けで歌詞を暗記して臨んだら、 一番間違えるはずのない曲で見事間違えた。たは。 最近こういう手抜き本番(自分では抜い…

ツェムリンスキー好きー

サントリーホール 沼尻竜典(Cond)、日本フィルハーモニー交響楽団 広田智之(Ob)、浜田理恵(Sop)、ラルフ・ルーカス(Bar) ウェーベルン:管弦楽のための6つの小品 作品6(1928年版) R.シュトラウス:オーボエ協奏曲 ツェムリンスキー:叙情交響曲 無…

ものそい眠いので、今日あったことだけ箇条書きで失礼。 朝フランス語。ぼーっとする。 学校へ。合唱練習3日目。明日は指揮者合わせ。 やっと最後まで終った。譜読みが。ふなぴょんがキレ気味。しかたない。 終わってジュンク堂のエレベータで偶然ゆかちゃ…

変身 (新潮文庫)作者: フランツ・カフカ,Franz Kafka,高橋義孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/07/28メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 359回この商品を含むブログ (358件) を見るカバーが違うけどたぶんこれ。やっと読めた。 だんだん変化してく本人…

年末にかけて

コンサートチケットを連続買ってしまった。 支払いが一気にくるのでお財布がいたいー 買ったのは日フィル第576回定期演奏会 と 日フィル沼尻竜典のベートーヴェン歓喜の「第9」特別演奏会*1。あとちょっと前に買った 白井光子&ハルトムート・ヘル リート・…