勇むの愚痴

今日はかなりひさしぶりにくげっちとゆきこと遊んだ。


まず東京都現代美術館イサム・ノグチ展を見に行ったよ。
http://www.ntv.co.jp/isamu/


やっぱり美術学校系だと思われるお洒落カップルが多かった。彼氏がもれなくメガネでうらやましい。
彫刻が主だから、みんなが展示台のまわりをゆっくり回っていて、遠くから見ると動物園みたいなの。
あたしは1980年代あたりのブロンズの平板を組み合わせた彫刻?が好きだった。
先日行った札幌のモエレ沼公園にあった遊具が外にあって、我慢できなくてスカートなのに無理矢理登ったりして、もうそろそろ落ち着きなさいって。ワカッテル。


渋谷に移動、このメンバでは初めてのカラオケ。
とにかくメドレーを入れまくり、むりやりモノマネをして遊ぶ。
なんであんなに笑ったんだろうと思うぐらい、涙流してひーひー笑う。
わかったこと:普通に歌が上手い人の真似はむずかしい。


その後、こちらのお店に行ってごはん。
先日くげっちが誕生日だったので、そのお祝いを。
誕生日特典がいっぱいあるお店だったので、シャンパンは出るわ、花火付きのアップルパイは出るわ、お店にハッピーバースデイの曲が流れるわ、お土産はもらえるわ、サービスてんこもり。
ほんのりサプライズにしたのもあって、くげっちがものすごい喜んでくれた!
エスニックな料理も美味しかったよん。すごい食べたよ。
調子のってハーゲンダッツまで食べにいったよ。


はあ、久しぶりの友達と久しぶりにはしゃいで、すっきりストレス発散できた。
明日も休みだし、しっかりたくわえてがんばろー