オイル


風邪が治らない。
水曜日が最悪だったんだけど、今は少しよくなって、残るは喉の痛みと声のかすれ。
今日は声楽の先生に勧められた、咽喉科の先生に診てもらってきた。
小さなビルの2階にある病院内には錚々たる歌手の写真やサインが飾ってあり、オペラのレコードが流れていて、
先生の話では数日前にはドラマにしょっちゅう出てるあの女優さんなんかも来てたらしい。
(あの子なんだっけ、えーと、よくテレビ出てるらしいよ、なんて言ってたのがおかしかった)
やさしいお話好きな明るいおじいさん先生で、診察も的確で、ひっきりなしに患者さんが来る理由が分かった感じ。
とりあえず2、3日は喉休ませてね、って言われた。
明日のレッスンは休むとして、日曜は小さい勉強会でちょっと歌う予定があったんだけど、それも休むしかないかなぁ。


余談だけど、病院の予約までのあいだ、原宿のキディランドでシールをバカ買いしてしまった・・・
ハロウィングッズがたくさんでかわいかったよ☆