2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1ミリも

夜中にネイルを塗りはじめてしまった。 これじゃ乾くまで寝られないなぁとテレビをつけたら、小泉孝太郎の番組をやっていた。 小泉孝太郎には全く興味がないが、米倉涼子が出ていたのでなんとなく見ることにした。 実はヨネクラにも興味がないんだけど、2人…

昨日今日はひたすら掃除をしましたよ。 自分の部屋でなく、リビングダイニングとキッチンを。 ほんとは掃除が何よりも苦手なんだけど、今回は家庭内バイトなので仕方なくて。 テレビの後ろと、ふだん猫のたまり場になってる出窓がハンパなくホコリだらけで、…

レシピ診断

http://essence.matrix.jp/recipe/ 水玉ちゃんのとこから。 ほんとは本名でやったよ。 redsmokeのレシピ 国語辞書 38.35 kgとじゃがいも 26.65 kgに名誉という名の調味料と空想のいう名のスパイスを加えます。 これらを良く混ぜ合わせます。 次に35分間焼き…

ここのとこそれなりに楽しいものの、全然遊びらしい遊びをしてなくてすごーく遊びたいんだけど、なんか遊んでもそれを楽しめる自信がないような精神状態。 なんだー?

すごいヴァイオリニストを見た

第22回〈東京の夏〉音楽祭2006 〈アパップのモーツァルト〉 ヴァイオリン&クラリネット 二大協奏曲の夕べ ジル・アパップ(Vn)、亀井良信(Cl) 沼尻竜典(Cond)、トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第3番ト長調K.21…

マンガ買い

少女ファイト(1) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (296件) を見る Stayネクスト夏休みカッパと (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカ…

今日は大学で自主オペラの公演を見てきた。 出演する院の同級生から教えてもらったんだけど、キャスト/スタッフの中心は学部の3〜4年生で、衣装や大道具小道具、字幕までを自分たちで作る!という意気込みでやってるんだって。 演目はロッシーニの処女作…

埼玉までおっかけた

NHK交響楽団 彩の国さいたま芸術劇場 沼尻竜典(Cond)、向山佳絵子(Vc) モーツァルト:ディヴェルティメント ニ長調 K.136 ハイドン:チェロ協奏曲 第2番 ニ長調 作品101 Hob.Ş b-2 メンデルスゾーン:交響曲 第4番 イ長調 作品90「イタリア」

はちくろ

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見るお金ないから本屋よらないようにしてたのに、コンビニで見…

クロエになりたい。

日本フィルハーモニー交響楽団第582回定期演奏会 サントリーホール 野平一郎:オーケストラのためのトリプティーク(日本フィル・シリーズ第40作<新作・世界初演>) ラヴェル:バレエ音楽《ダフニスとクロエ》全曲 沼尻竜典(Cond)、東京音楽大学(Chor)…

今日は秋にある院オペラの練習のあと、衣装合わせだった。 ずっとあたしの役は黒のドレスだよ!と聴かされてきて、まあそうよねー年増の役だものーと思っていたら、なんと黒じゃなかった! でもなんともいえない青系の毒々しい柄・・・これなら黒の方がまし…

初鑑賞・沼尻さんのオペラ

沼尻竜典&TMP 41st モーツァルトイヤー・オペラ・コンチェルタンテ 「コジ・ファン・トゥッテ(女はみんな、こうしたもの)」 三鷹市芸術文化センター モーツァルト: 歌劇「コジ・ファン・トゥッテ」K.588 フィオルディリージ:増田のり子 ドラベッラ:磯地…

びびびび

びっくりした!てかびびった! ミクシの足跡を見てたらふじわらって人が来ててあー水玉ちゃんまた名前変えたのかなーと思ってプロフを見たら 上記の藤原君でした ふじわらくんのコミュから来たんだろうなぁ。そうとしか考えられない。 ひゃー しかもそのマイ…

今日のでいりー

川原でおっぱいロケット http://portal.nifty.com/2006/07/06/a/index.htm 最後の動画にお笑いの全ての要素が凝縮されています。 緊張と緩和、終わった後の脱力感。たまらないです。 デイリーのライターさんはみんなおもしろいけど、やっぱりウェブマスター…

昨日の興奮で結局朝方まで眠れず(4時半まで記憶あり)、朝はメールの着信音で目が覚めた。 メールを見ると、13時にレッスン予定の先生から。 「北朝鮮のミサイルが発射されたため、心配なので今日は休講にします」 おお・・・ なんと言っていいのか こうい…

今日は来週本番の合唱の指揮者合わせだった。 実はあたしはこの本番のメンバーからは落とされてしまって(出席足らずで)、大好きな沼尻竜典さんの指揮なのに!とめちゃめちゃ凹んでいたの。でも合唱のA先生に見学していいですか?と聴いたらOKをいただいた…

2代目シャンプー

2ヶ月ぐらい前に買ったLUSHのシャンプーバー「ジキルとハイド」*1が無くなったので、次のを探しにLUSHに行ってきた。 「ジキルとハイド」も洗い上がりがさっぱりしててなかなか気に入ったんだけど、もうちょっとツヤが欲しいのと、湿気による広がりをおさえ…

授業後、梅もとのネギ豚らーーめん!豚肉がほろほろでおいちい。 でも麺が多くて・・・ちょっとのこしちゃった。もったいない。 そして初めて乗った都電で友達の出る演奏会へゴー。路面電車モエー!隣の小学生男子と共にかぶりつきだ! これが止まらない。め…