マンガ買い

redsmoke2006-07-23


少女ファイト(1) (KCデラックス)

少女ファイト(1) (KCデラックス)


Stayネクスト夏休みカッパと (フラワーコミックス)

Stayネクスト夏休みカッパと (フラワーコミックス)


ヨヲコせんせの新連載。良い。
前のG戦場ほど暗くなく、キャラクター性の良さはそのままに。
バレーボールが題材なので動く絵が多いのがあたし的には嬉しい。
相変わらず刺さるテーマがいっぱい出てきます。
ちょっとストーリーのテンポが速い気がするけど、それは短い期間で集中的に書こう、という意気込みなのかな。
早く次が読みたいなぁ。

にしても、漫画の世界ではキャラクタの低年齢設定は避けられないのだろうか?
だってさ、この「少女ファイト」の主人公は中学生3年生なんだけど、同級生の中学生バレーボーラーはバレー誌の取材が殺到して、あまつさえ表紙も飾っちゃうほどの超アイドル。実力は伴わないっていう設定なのに。
更にもうひとりその子と人気を二分する中3バレーボーラーがいるんだ。
そんなのありえなくない?
漫画の世界だから、と言っちゃえばそれまでだけど、その設定を高校生にするだけで随分現実味が出ると思うんだけど。
ヨヲコせんせがその辺をどう考えて中学生という設定にしたのか。
そのへんも今後に注目。