今日は来週本番の合唱の指揮者合わせだった。
実はあたしはこの本番のメンバーからは落とされてしまって(出席足らずで)、大好きな沼尻竜典さんの指揮なのに!とめちゃめちゃ凹んでいたの。でも合唱のA先生に見学していいですか?と聴いたらOKをいただいたので、先生や助手の隣に座って見学してきた。
スコアまで持っていって超まじめに見学してたけど、聴いてるだけはやっぱりつまんない。歌いたくなった。いいなぁ。


指揮者合わせが終わって、沼尻さんファン仲間のWK子とエレベーターで、やばいやばい超テンション上がった!とか顔見られなかった!とかきゃっきゃしてたら、なんと途中階で沼尻さんが乗ってきた!!!固まるあたしとWK子。
エレベータをおりたところで沼尻さんがちょっと立ち止まっていたので、WK子の先生が沼尻さんと仲がいいというネタを思い出して、がんばって話しかけてみた。腹が決まるとつい特攻しちゃう癖があって・・・
したら、「あー○○ちゃんの生徒さんか。あ、ちょっと電話してみようか。お名前は?」とかいってその場でWK子の先生に電話をかける沼尻さん。「今おたくの生徒さんが来てるよ。うん、●さん(WK子の名字)。あーあーそうなんだ・・・」
ド緊張のまま顔を見合わせて笑うしかできないあたしたち。
その後もなんかかんか話したんだけど夢心地ではっきり覚えてないです。何分ぐらい喋ったんだろう。
来週のマエストロサロンにもふたりで行きます!とか言ったっけ。


やばい、こんな幸せでいいのか!っていうかこの程度で幸せを感じてるってどう!


でも2前から何回演奏会行ったかわからないぐらいファンなんだも。
ずっとこの日を楽しみに待ってたんだも。
あたしは来週のオケ合わせには出られないけど(学校での指揮者合わせを見学したいと言っただけでも助手にかなり妙な目で見られたし)、本番は客席から見てることしかできないけど。
また次にお話できる機会に向けてパワーを蓄えてまたチャンスがあったら特攻するんだゴーーー!
あ、来週また近くで見られるんだった☆