1ミリも

夜中にネイルを塗りはじめてしまった。
これじゃ乾くまで寝られないなぁとテレビをつけたら、小泉孝太郎の番組をやっていた。
小泉孝太郎には全く興味がないが、米倉涼子が出ていたのでなんとなく見ることにした。
実はヨネクラにも興味がないんだけど、2人が出てる「ウーマンウォーズ〜不信のとき〜」が好きなのと、子犬がかわいかったので。


小泉孝太郎とヨネクラが恋愛や結婚の話をしている。
小泉孝太郎は結婚したら妻には家にいて洗濯とかしていて欲しいんだって。
自分はフラフラと遊びに行くけど、自分が暇なとき彼女に予定があるのは嫌なんだって。
家庭的な「主婦」である女性に憧れているけど、妻の気持ちをわかるために1日でも家事を代わってあげるのは嫌なんだって。


なんかもう言葉もない・・・
こういう考えの人がこんな時代にいることと、こんな考えの人でも彼と結婚したがる女性は多いんだろうことがひどく悲しい。