今日は秋にある院オペラの練習のあと、衣装合わせだった。
ずっとあたしの役は黒のドレスだよ!と聴かされてきて、まあそうよねー年増の役だものーと思っていたら、なんと黒じゃなかった!
でもなんともいえない青系の毒々しい柄・・・これなら黒の方がましだった・・・
あたしの立派なあばらが邪魔をしてチャックが上がりきらなかったのだけど、そこは衣装さんが直してくれるみたい。
むー・・・あれ着るのか・・・テンション下がるなー
ぜんぜんかわいくないしー


学校が終わったあと、有楽町でWK子と合流して、日フィルさんのマエストロサロン*1へ。
今回のマエストロはもちろん!沼尻竜典さまさまです。
テーマはあたしは出演できなくなっちゃったコンサートについてです。


先週大学でお話するチャンスがあってから(http://d.hatena.ne.jp/redsmoke/20060704)ちょっと運が来てるんじゃないの?!と思ってたんだけど、今回もいきなりそれを確信するできごとが。
会場の会議室までのエレベーターで乗り合わせまして。
またの偶然に急ターボがかかってしまってあたしは「覚えてます!?」とか果敢に話しかけて、会場までおしゃべりしながら行くことができました。
あたしがオーディション落ちたこととか、おとといのコジ行きました!とか、そんなことを。
沼尻さんもあたしとWK子が合唱の子だってことをわかってくれて、「歌う人からお金とっていいのかなぁ」*2とか言ってた。
まああたしは出ないんでいいんすけどね( ̄Д ̄;;


いつもどおりちゃんと講習を聴いて、いっぱいメモもして。
沼尻さんのスコア読みの方法を知ることができたり、今回やる曲のCDを聴いて「これなら今回の合唱団の方がうまいですよ」なんてうちの合唱を褒めてくれたりして。ずっと笑いが止まらんかった。
終わったあとはWK子と3人で写真も撮ってもらった。沼尻さんを間にはさんでみた。
写真をお願いしたときちょっと微妙な顔をされたので「だめですか?」って聴いたら「いやでもこんな格好で・・・」って服装を気にしてたのか!かーわいいー
先日の指揮者合わせのときほどは緊張せずに話せた。
そのときに来てたマネージャーさんっぽい人があたしの顔を覚えていたらしく「明日からよろしくお願いします」って声かけてくれた。
まああたしは出ないんすけどね( ̄Д ̄;; スイマセン


でも2日とも聴きに行きます。今週木金。
そして日曜は埼玉までN響の指揮をされるのを聴きに行きます。
おー
言い逃れできないほどかんぺきおっかけだ。

*1:定期演奏会の週に、マエストロ(指揮者)の曲目解説などを聴く、講習会

*2:エストロサロンはお茶とお茶菓子付で参加費1000円。