2代目シャンプー

2ヶ月ぐらい前に買ったLUSHのシャンプーバー「ジキルとハイド*1が無くなったので、次のを探しにLUSHに行ってきた。
「ジキルとハイド」も洗い上がりがさっぱりしててなかなか気に入ったんだけど、もうちょっとツヤが欲しいのと、湿気による広がりをおさえるようなのがあればな、と思って店員さんに相談。
おねえさんの強いすすめで、ヘナが配合されたマハラジャを買ってみた。
前回に続いて見た目は悪いんだけど、スパイシーな香りがかなり好き。
泡がもっちもっちしてて洗い心地も○。
コンディショナートリプルルンとの相性もいいみたい。


LUSHで買うと一般売りのシャンプーを買うよりかなり高くつくけど、いろんな効能を期待しつつ、香りをたのしみつつ洗うのが楽しい。
ほとんどの成分が果物や植物由来だから変なカタカナの成分がいっぱい入ってるより安心だし、意外にもちもいいので(シャンプーバーで2ヶ月ぐらい。せっけんはもっともつと思う)そんなに高いという気もしなくなってくる。
こんどは日焼けのほてりを抑えるようなのを買おうかなー。
誰かバスバブル買ってください。1個100円以上はさすがにもったいなくて自分では買えないー