昨日の興奮で結局朝方まで眠れず(4時半まで記憶あり)、朝はメールの着信音で目が覚めた。
メールを見ると、13時にレッスン予定の先生から。
北朝鮮のミサイルが発射されたため、心配なので今日は休講にします」
おお・・・
なんと言っていいのか
こういうところのある先生だとは前々から思っていたけど、自分との温度差を改めて感じるとびっくりする。いい先生なんだけどねぇ。
まあ眠いし、いいやーと思って再度寝。


昼過ぎに目が覚めて、あひるごはんなど食べて、1つの授業だけに学校行くのめんどい、と思って自主休講。
夕方からの仏語ディクションには行く。
出掛ける前にお風呂入ったら洗ったばっかりの髪の毛と顔にワックスや化粧品を塗るのがもったいない気がして、まあいいやとスキンケアと日焼け止めだけ塗ってすっぴんで出掛けた。
最近「普段はすっぴんだけど、なんか今日きれいと思ったらお化粧してるんだね!」みたいなのっていいじゃん?と思い始めている自分。
めんどくさいのを正当化してるわけではない・・・と思ってるんだけど。


でも結果的にはすっぴんでほぼ正解だった。
外土砂降りだったから。すごい湿気でメイクもドロドロだよ、あれじゃ。


表参道の先生の家について、ディクションレッスンをしてるうちに雨はやんでた。
帰りに池袋に寄って、ビックカメラに注文してたHDDレコーダのリモコンを受け取りに行った。
修理、注文カウンターでは郵便局みたいに番号札を取って自分の番を待つんだけど、あたしの番になったときにカウンターに来た男の人がすごい剣幕で怒りだして、まああたし急がないし、と一歩引いてみてたら、修理に出して帰ってきたものが全然直ってない!という苦情だった。
でもそのものが、イヤホンなの。たぶん千円ぐらいで買えるようなやつ。
商品の安っぽさとその人の剣幕のギャップに、なんだかおかしくなってしまった。
あと苦情言う人って「どうなってんだよ」って必ず言うよね。常套句。


帰りに、ちょっとだけ、と思ってSALE中のローリーズファームをのぞいたら、欲しかったものがことごとく安くなってて、わーわーと思ってるうちに、財布に入ってた分とほぼぴったり同額のお洋服を購入・・・
なんかローリーズって安いから、いくつでも買えちゃう気がするんだよね。
今日の戦利品は3000円のナイロンのワンピと、2000円の半袖カーディガン、1900円のタンクトップ。
SALE除外品だったけど、エナメルで丸トゥのリボン付ストラップパンプスがあって、デザインに反して色が渋めですごくかわいかった。
http://www.lowrysfarm.jp/top.html NEW ARRIVALの下から4つめ)
たぶんあたしのサイズはないと思うけども。


先日またちょっと大きめの買い物をしてしまったので、今回のセールは我慢しなきゃと思ってたけど、そう思ってるときほど電車の中でも街中でも他人がもってる「SALE」の文字入りバッグがやけに目につくんだ。
あああそこももうセールしてるのかー、欲しかったあれ安くなってるのかなー見にいきたいなー なんてウズウズしてしまう。
でもあと1週間ぐらいで終わるでしょ?セール。目をつぶって走り抜ければなんとかなるか・・・
今は買い物より、飲みに行ったりお茶したり、そういうことにお金を使いたいの、ほんとはね。