悩んでる

派遣の契約が3月末で切れるのに伴って、契約社員にならないかって話があって、かなり真剣に迷ってる。

今の派遣契約のままだと交通費も出ないし、給料やボーナスやおかねに関しては契約社員のほうがかなり待遇はいいんだけど…


問題は歌のことで。今まで通り「本業は歌」を続けて歌の仕事を優先させたい。
今年もコンクール受けるつもりだし、できたら夏の海外講習も行きたいし。
歌の仕事が一番忙しい年末は、会社の仕事も一番忙しくて、派遣だった去年末でさえ非常に肩身の狭い思いをしながら休んだり、本番の日でも午前中だけは働いたりしてたのに、契約社員になったらもっと休みづらくなるんじゃないかな…。


でも音楽をやるには非常にお金がかかるので、学費の借金を返しつつ、レッスン代の捻出に頭を痛めてるあたしには、年2回のボーナスと毎月の固定給、それからバカにならない額の交通費が支給されるのはとってもとっても魅力的なんだよなー…


どうしよう。

期限は今週中。週末には派遣会社に更新するか否かの返事をしなきゃいけない。

どうしよう。

やってみなきゃわからない気はするけども、やってみて「やっぱ無理でした」って派遣に戻るわけにはいかないし。

あーどうしようー