はてなかばんの中身出し

みんなやってて楽しそうなので・・・便乗!



上段左より

  • 手帳。金運アップ祈願。
  • 電子辞書。日英独仏伊語が入ってる。必需品!歌のために買ったけど、意外に会社で漢和とか広辞苑が役に立つんだよ。ケースがないので表面がガリガリに・・・
  • タンブラー。スタバの一昨年ぐらいのクリスマス限定品。会社でのお茶飲む用。
  • のどあめとガム。ガムは今はSPASHがお気に入り。


中段左より

  • コスメポーチ。レッドアースのオマケでもらったやつ。中身は一応フルメイクできるぐらいのものが入ってます(外でメイクすることも多いので)。ストラップにはブルジョワのすーっとするミニグロスがついてます。
  • Wooo携帯。ストラップはジャングル大帝レオの着ぐるみ着たキューピー&ハミデント!ローソンで気まぐれに買った「ピューと吹くジャガー」フィギュアで一発でハミちゃんをひいた自分を褒めてやりたい。
  • アイポドナノ。普段は60GBのを使ってるんだけど、一応ナノも持ち歩いてます。友達にあたしのイメージでキラキラにしてもらったケース付き。
  • ホッカイロ2個。会社の売店で手袋買ったらついてきたの。カイロ使うタイミングがよくわからん。


下段左より

  • デジカメ入れ。数年前にお誕生日にもらったアニエスbのお星様ポーチ。
  • 目薬なぜか2種。スーっとするのとしないの。
  • 歯ブラシと化粧直し用ミスト。むきだし・・・。
  • おさいふ。コーチのシグネチャー。カードとか定期、名刺も全部この中なのでパンパンです。カード入れが欲しい。
  • プチタオル。ハンカチよりタオル派です。


とりあえず細かいものをまとめずにごちゃごちゃと持ってることが判明・・・もっとポーチとか使おうと思います!
他のダイアラーのみなさんのような乙女な小物とかがないですなー
でもリアルあたしを知ってる人には「ぽい!」と言われるものばっかりな気がします。基本が黒赤金っていう。


ちなみに今一番使ってるバッグはこれ。

お正月に一目惚れしたアニエスbのお星様エナメルトート☆
指紋ベタベタできちゃないなー


楽譜などで大荷物のときはこのマークジェイコブスキルティングトート。ぼかすか入るでっかいバッグが好き!