2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしくガムなんか買ってみて噛んでたらなんかガリって音がしたので、あー詰め物取れた!って思ってペッてして正体を確かめたら、詰め物どころか歯の一部がぽっこり欠けてた☆ 中が虫歯になってたのかなぁ。 あわてて歯医者に電話したけど、なぜか月曜に予…

進研ゼミのCMの子がみんなかわいい。 「数学終わったらスイカ」の子とか☆

LIFEアーティスト: LITTLE,童子-T,DJ KAORI,トータス松本,姫,Keyco出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見るりっくん&トータスの「はつ恋の」は名曲だなぁ。 …

土曜日。読響サントリーの招待券をもらってたのによりによって無くして行けなくなった。 美味しいお蕎麦が食べたかったので、父にメルして待ち合わせ、手打ち蕎麦居酒屋でごはん。 お刺身がおいしくて食べ過ぎて、お蕎麦が半分しか食べられず、自分の計画性…

私信 みほり

Uのブログにコメント書けないよー。うちのブラウザが悪いのかなぁ。 てかあれだよ、ネコの飼ってるハムスターなんて、非常食だよ! ダニエルは非常食のおすそわけしたんだね・・・

昨日は

レッスンからバイトまでのあいだに、有明国際展示場まで大江戸そば祭にいってきたよ! ふじわらさんと初めましてのあさみちゃんと会場で合流。 1時間半ぐらいしかいられなかったんだけど、そば打の道具とか製麺機とかね、わーわーした。 沖縄そばたべて、濃…

Musical Baton

id:deathtotoroさんからいただきましたー。バトン。えへへ嬉しい。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は 愛MACは時代物で音楽をきくのには適してないので入れてないです。 MP3プレイヤー用の親パソには3GBぐらいはいってる。 今聴いている曲は ボロ…

昨日、無事教育実習終わりました!!! あたし学級担当が中学一年生だったから、色紙とかそういうのないだろうなぁと思ってあっさり終わろうと思ってたら、とてもかわいらしいお手紙*1をいただいて、不覚にもうるっときてしまった。 たぶん担任の先生が前々…

ショックショック

実習、最終週に突入。 放課後、教員バリボーの試合があって、そのあと打ち上げにも軽く参加。 理科の若い男の先生がまさに同学年だということを知ってショック! だってあっちは教員2年目だよ!超社会人・・・ あたしはスネカジリの学生、しかも社会出る気…

昨日は

らぶ☆みぽりんのお誕生日でした!23歳おめでとうとうさん 久しぶりにあたし待つひとで(笑)、新宿高島屋のコスメフロアをうろついて、インウイアイディーでアイシャドウとグロスとチークとにボックスとシャドウブラシのついたキットを買い、ついでにフル…

音楽っていうか

Storyアーティスト: AI,2SOUL for 2SOUL MUSIC INC.出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (92件) を見るこの曲のPVのAIちゃんのメイクがとってんかわいいん! 広めのコーラルチ…

ロシアロシアロシアン

サントリーホール 沼尻竜典(Cond)、川畠成道(Vn)、日本フィルハーモニー交響楽団 グリンカ:歌劇《ルスランとリュドミラ》序曲 チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ムソルグスキー:交響詩《はげ山の一夜》 チャイコフスキー:幻想序曲《ロメオとジュ…

車買うなら

この車がいいなぁと思う。 森山未來だからじゃないよ・・・! http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_gino/index.htm

2週間目終わりました。 今週は早かったなぁ。 あたしは1年生と2年生の全クラスの音楽授業を担当してて、1年生は鑑賞、2年生は合唱なの。 で、合唱はいやってほど大学で指導案書かされたり模擬授業した「夏の思い出」なのに、鑑賞より格段に難しいの。歌…

教師は理想を掲げてあげなきゃいけない職業。

なんかねー・・・意外なことに・・・ちょっと楽しくなってきた。 てかこんなに頭使って一生懸命考えてるの始めてかも。 生徒に何を伝えたいかとか、どうやったらみんな思ったことを言ってくれるかなとか、誰かのことを必死に考えながら作戦を練る。 ・・・ま…

おもいがけない

思いがけなすぎる。 最近のツボは神奈月・・・ 特に井上陽水がイイ。

中一が、おおつかあいの歌を聴いて「こいつうるさいんだよなー」とか言ってて笑った。 むしろ君らの世代が聴くもんだと思ってたよ、せんせいは。 今日、無事(無事?)初授業を終えまして、 明日は1日に3授業です。がむばります。 朝5時半に目覚ましなく…

なんとかかんとか

教育実習1週目終わりましたー ほんともう大変。初日なんて泥のような眠さ。 中学生、どう相対していいかわかんなくて気疲れ・・・ 毎朝夕の学活で課せられた小噺のネタに悩まされつつ、長い長い5日でした。 プレッシャーに弱いので、課題があると試されて…