なんとかかんとか

教育実習1週目終わりましたー
ほんともう大変。初日なんて泥のような眠さ。
中学生、どう相対していいかわかんなくて気疲れ・・・
毎朝夕の学活で課せられた小噺のネタに悩まされつつ、長い長い5日でした。
プレッシャーに弱いので、課題があると試されてる気がしてだめなんだ。


でも楽しいっちゃあ楽しいかな。
クラスの子たちともそこそこ仲良くなれたし
(まだあたしが話すとおびえた様子を見せる子がいるのが気になるが)
奇跡のような話だけど、夜11時には眠くなるし、朝6時には自然に目が覚めるし。
慣れってすごいにゃー


明日は1時間目からいきなり初授業っす。
しかも道徳の!
あたしが道徳って!
道徳観ってなにーーーー!!!
投げ出したい。すべて丸投げにしたい。


土曜は教授N先生のレッスンがあったので、ひさびさ大学へ。
周りが全部話のわかる大人な環境ってホッとするなーと。
こんな考えで中学の先生してていいんでしょうか・・・3週間といえども。
あたしはやっぱりまだ勉強してたい。


あと実働10日。がんばる。