昨日、無事教育実習終わりました!!!
あたし学級担当が中学一年生だったから、色紙とかそういうのないだろうなぁと思ってあっさり終わろうと思ってたら、とてもかわいらしいお手紙*1をいただいて、不覚にもうるっときてしまった。
たぶん担任の先生が前々日ぐらいの学活に来なくていいよ、って言ってくれてたから、そのときだー
女の子の色ペンやイラストを駆使してくれたメッセージもかわいいし、
男の子の鉛筆なぐり書きのひとことだけのメッセージもかわいい。
あたし、あのクラスの子の誰の親にもなれる自信ある。
そんくらいかわいいわ。


最後のあいさつで「あたし今、すごいみんなのことかわいいです」って言ったら、今までにないくらいリアクションしてくれて嬉しかったなぁ。


あの子たちがあのまままっすぐ、愛されながら育ちますように。


3週間、実り多かった。



あんまり毎日疲れて帰ってメールチェックもコメントも手紙も見られずに寝ていたので、
料金引き落とせずで


カードが止められてたのはびっくりしたなぁ。

*1:画用紙を切ったものにメッセージが書いてあって、リボンでまとめてある。