昨日は

かつぶし


レッスンからバイトまでのあいだに、有明国際展示場まで大江戸そば祭にいってきたよ!
ふじわらさんと初めましてのあさみちゃんと会場で合流。
1時間半ぐらいしかいられなかったんだけど、そば打の道具とか製麺機とかね、わーわーした。
沖縄そばたべて、濃厚なチーズの香りがする牛乳飲んで、かつおぶしうめーとか言って。
かつおぶし専門店はすごかった(上写真)。猫まっしぐらなかおり!


あとかまぼこの鈴廣さん!
この飾りかまぼこ、竹のへらみたいの1本で模様つけるの。すごい。技術。
就職したいと思った。


他のお蕎麦も食べたかったなぁ。あんまりお金も時間もなくて残念。
そういえばりんかい線できて初めてあっちの方いったんだけど、すごい近くなったねぇ。
一昨日行った横浜も近くなった。


でも電車のスピードが速くてちょっとびびる。