2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は稽古前に先輩と、稽古場近くのおひつ膳田んぼでランチ。 店名通り白いご飯が小さめのおひつで出てくるので、ツヤツヤのお米をんま〜んま〜といただきました。 普段家ではお米をあまり食べないので、美味しい美味しいとお茶碗3杯食べたら、夜9時ぐら…

2/21

少年メリケンサック 少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,少年メリケンサック,少年アラモード,GOA,マサル,ねらわれた学園,TELYA出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 58…

今日はオペラ稽古おやすみ。 そろそろ連日の14時〜21時の稽古にも慣れてきたところ。6時間も歌ったら疲れてるはずなのに、音楽の力で稽古終わりのテンションがやたら高くなるので、駅まで20分歩きながらクールダウンしてる。冬の空気の肌がひりつくぐらいひ…

勝手に宣伝

光の中へアーティスト: CHILDHOOD出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る音楽教育科の唯一男子、手笛王子こともりもりがめじゃーでびゅーするよ!!…

3月末に合唱で出るオペラの立ち稽古が昨日から始まった。 昨日までは合唱指揮者の指導に合わせて座って普通に歌う練習だったんだけど、今日からは動きや振りや表情のことも考えつつ指揮者を横目で見て歌わなきゃいけないので、もうすでに頭がフル回転。それ…

風邪、まだ完治せず。 強力なエヘン虫が巣食ってる状態。柳沢慎吾め・・・!

R-1グランプリ 決勝戦

ワクワクしながら帰宅して即、録画鑑賞。 でも実は、稽古終わってすぐにワンセグつけたらちょうど優勝者発表やってて、そこだけ見て先に結果知っちゃったんだけど・・・。

小林賢太郎テレビ

リビングのテレビではBShiが見られないので、父に録画を頼んだ。 父の部屋のハイビジョン対応Braviaで綺麗に録画され、DVDに焼いてもらったけど、それがうちにある他のどのDVDプレイヤーでも再生できなくて、結局VHSに録りなおしてもらった。 ハイビジョン放…

風邪なおりかけ。 喉痛だけ残ってるけど今朝から痰が出て来たから、完治までもう少し。先月、ジムに行っても行っても落ちなかった体重が、今月に入ってあまり運動できなくなったら1キロ半簡単に減った。なにこれ。

2/14

一晩震えて過ごしたらなんとか熱が下がったので、昼間は東京文化会館で「ラ・トラヴィアータ(椿姫)」を観劇。 宮本亜門演出のオペラは、以前にオーチャードで「フィガロの結婚」を見たけど、そのときと同じようにシンプルなセットとコントラストのはっきり…

2/13

妹の大学入試お疲れ会ということで、祖母、母、妹と4人で家の近所のフレンチレストランで食事。 ビストロ・グラン・ソレーユ 去年の母の誕生日にも行ったこのお店は家庭的な雰囲気の小さいお店なんだけど、何を選んでも外れがない。今回食べた大山地鶏胸肉…

体調悪と暴食

先週半ばから熱が上がったり下がったりしてて、もしかしたらこれってインフルエンザだったのかしら。 でも来週からオペラの稽古が追い込みなので、今週中で良かった、ホント。

久しぶりに日記書くのにこんなことで恐縮ですが、2700のネタがなんだか無性に恥ずかしくて直視できないのは私だけでしょうか。