2/21

少年メリケンサック

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック


新宿東亜興行チェーンにて。
よいこが今月誕生日のためバースデーバリュープランで1000円だった!万歳!


全体的にはだらだらとしつつも面白い映画だった。
けど、クドカンは脚本だけで監督はやらなくていいんじゃないかなと思った。
ヤジキタのときもちょっとそう感じたんだけど、脚本は言うことなく面白いと思うものの、映像での表現がちょっとストレートすぎるというか・・・ギリギリの線で品がない方に傾いてる気がする。ゲ●とかう●ことかを実際画面に出さなくても笑いは十分とれるはずなのに。そこがちょっとやだなぁと思った。
例えばIWGPの堤さんだったりキャッツニャーの金子さんだったら、もうちょっと上手く、直接過ぎない映像表現で「オモシロ」を表現してくれると思うんだけど。


眼鏡あおいちゃんがとにかくかわいい。あの子の演技の圧倒的な自然さはなんなんだろう?個人的には恋人とキャッキャしてるシーンが、恋人役の勝地くんのムカ可愛さと相まってツボだった。
あとはユースケ、ピエール瀧田辺誠一等、脇勢のインパクト激強。
エンドロールで劇中バンド「少年アラモード」「GOA」や勝地君の歌「さくら」の作曲が全部向井秀徳だってことに気付いて感動した。すごいひとだ。
「少年アラモード」の曲はふつうに欲しいです。