redsmoke2009-02-25


今日は稽古前に先輩と、稽古場近くのおひつ膳田んぼでランチ。
店名通り白いご飯が小さめのおひつで出てくるので、ツヤツヤのお米をんま〜んま〜といただきました。
普段家ではお米をあまり食べないので、美味しい美味しいとお茶碗3杯食べたら、夜9時ぐらいまで満腹状態・・・さすがの腹持ち!
お米はもちろん、季節の鰆西京焼と、付け合わせの山椒味噌がめちゃうまだった。


***


オペラはかなり形になって来て、まだ自分の動きや歌ではテンパりはするものの全体像が見えて楽しいっす。
とはいえ来週の週末にはもう滋賀に行くんだ・・・!うわあ不安!
10日も家を空けるなんて久しぶり。PCも持ってくつもりだけど、舞台稽古の間を縫って関西の友達に会ったり、ちょっと観光もできたらなーなんて。