エレキコミック第20回発表会 NaNoNi

初日に行ってきました。
エレ片ライヴは2回行ったけど、エレキの単独は初!
前のバイトの後輩でエレ片仲間のAちゃんにチケットを取ってもらったら、今回も中通路すぐ後ろの真ん中ブロックという素晴らしい席*1でした。Aちゃん曰く「エレキ関連のときしか発揮されない」運とのことw
まだ日曜まで公演中なので詳しくは書きませんが、映像、コントともにひどいくだらなさ(最大の賛辞)で、途中の映像では笑いすぎて顎が外れそう、というマンガのような状態に。
初日ということでちょっと進行やお客の反応をさぐりつつ、みたいな感じはありつつも、やっつんがすべったネタをわざとしつこくかぶせてキャッキャしたり、エレキの2人もすごく楽しんでやってる感じが伝わってきた。
DVDは出るだろうけど、今回の映像は収録されそうにないので、もう1回あれだけでも見に行きたいなぁ・・・

曽我部恵一さんが手がけたかっちょいいOP/ED曲のCDがついたパンフレット(2500円)も、なんと2/3がカラー!神やカテゴリーさんからの寄稿、バカリやキンコメとの対談なんかも載ってて読み応えたっぷり。帰りの電車でも読み切れなかったので毎日ちょっとずつ楽しんでます。

*1:前回のエレ片ライヴは最前列ど真ん中