ちょっと前に、新しいバイト決まりました。


前のバイトは先月の半ばに演目の千秋楽と共に退職しました。
なんだかんだ人間関係とかしんどいことも多かったけど、丸2年がんばったし、意識の高い接客の勉強もさせてもらえて、仕事としてはとても好きだったからやっぱりちょっと寂しかった。隣の劇場やカフェの人たちも申し訳ないぐらい残念がってくれて、嬉しいやら申し訳ないやら寂しいやら・・・


で、5月後半はずっと新しい仕事探し。
親にも「なんで次の仕事決まらないうちに辞めちゃうのか不思議」って言われたけど、全くその通りでした。この年でバイト探すの、すごく大変!
全部で4〜5件、飲食や販売を中心に面接行ったけど、なかなか採用にならず・・・
歌関係で細かく色んな仕事をしているし、不定期で本番や稽古が入ることも多いので、曜日や時間の縛りが多くてバイト先としては使いにくいんだと思う。年齢が年齢だしねぇ。
それでもなんとか神田の某チェーン系カフェに採用していただけました。禁煙店舗じゃないのが一番心配だったんだけど、お店に行ってみたらちゃんとフロアが分かれてて、店中がモクモクじゃなくて一安心。他のアルバイトさんも積極的に話しかけてくれて、いい空気感でもひとつ安心。
午前〜夕方シフトを基本に、その後を研修所やら練習やらレッスンやらに当てようと思ってます。
なので、夜は空くから遊んでねー