作りましたよ!


どーーーーん*1


いろいろリサーチした結果、クックパッドのこのレシピを参考にちょっとアレンジして作りました。
海南鶏飯【シンガポール風チキンライス】
ごはんにみじん切りのショウガを混ぜて炊いてみたらとってもいい感じ!


ソースは完全にいきあたりばったりで、

  • ごま油
  • 赤唐辛子(粉)
  • ナンプラー
  • 鶏スープ(鶏肉ゆでたやつ)
  • はちみつ
  • 黒酢
  • おろしニンニク

をフライパンでまぜて作ったの。これもおいしかった。
パクチーにも良く合いました。


思ったよりずっと簡単だったので、またちょくちょく作ってみようと思う!
めったに料理なんかしないけど、たまにはいいね。



おいしくできました☆
たべすぎたーーーーーー