妹が5ヶ月間のフランス留学に旅立った。
前夜にトランクの鍵を探してバタバタしているあたり、我が妹ながら心配。でもまあ、末っ子ならではの場馴染み能力の高い子なので大丈夫でしょう。
帰ってくるのは1月の終わりとか。
気をつけてねー!


***


今日から高校の二学期授業が開始。
今日一日バイトは休みで、朝は高校、夕方は個人レッスン(教える方)に行ってきた。
人にものを教えるのは難しいなぁとレッスンのたびに悩みは尽きないのだけど、バイトのことで悩んだり胃を痛めたりするよりはずっと健全というか、自分の歌のためにもなってる分悩み甲斐もある。
個人レッスンをしてる高1Mちゃんは、すごく高校生らしくマイペースで、やる気のある素直な子で、レッスンがとても楽しい。週に1回彼女と喋って一緒に歌うことで、あたしも気持ちの浄化をしてもらってるような感じがするの。


夜は久しぶりに彼と、吉祥寺でイタリアン。
人間関係の悩みを話して意見してもらったり、週末の遊びの予定を立てたり。


今週は楽しい遊びの予定がいくつかあって、そのことを考えればしんどいこともひとつずつ潰していける。
楽しいことと歌のことだけ考えよう!