アラジン祭り!

アラジン 3部作 完全BOX [DVD]

アラジン 3部作 完全BOX [DVD]

BSでやってたアラジン3部作を一気録り、とりあえず2作目「ジャファーの逆襲」まで見た。
やっぱり映画版最高だなーーー!
映画公開が1992年だから、もう18年も前、ってことはあたし10歳。
当時は入れ替え制じゃなかった近所の映画館で、朝から夕方まで4回ぐらい連続で見てたのを思い出した。今でもFriend like meのワクワク感とか、カーペットライドのシーンのスリルはあの頃と変わらない。
ディズニー映画の中でも1、2番を争うぐらい大好き!
いや、ダントツ1位かもな

シンドバッドのチャンドゥは、大きくなったらラジャになると思うの。
(鳴き声がそっくり)