バイトのあと、大学同期のさゆりちゃんの結婚式2次会。
長身のさゆりちゃんは白いマーメイドラインドレスがすっごく似合ってて、年下の旦那さんを愛おしく包み込むみたいに微笑んでた。すごく幸せに満ちてて綺麗だった。
同じ学校の音楽の先生と体育の先生が結婚なんて、ドラマみたいよね!



久しぶりに会う同期の子たちは、大学卒業以来に顔を見る子もいて名前がなかなか出てこなくて最初焦ったけど、ひとり思い出すとどんどん記憶が蘇ってきた。
うちの期はそんなにべったりなわけじゃなかったけど同期全員が割と仲良かったので、思い出してもあたしは楽しい記憶しかないなぁ。
そのあと大学院で声楽科に入って、かなりアウェイな空気に参ったこともあったので、なおさらね。
出席者が多くてあんまり新郎新婦と喋れなかったので、あとはひたすら飲み食いしながら近況報告。ピアノの先生とか学校の先生が一番多かったけど、奥様になってる子、音大出てなぜか看護士になった子、みんな近況は色々で、でも全然変わってなくて懐かしい。


最後に新婦の同期9人で合唱をプレゼント。
ニゾンだしぶっつけ本番でいいよねーなんて言ってたんだけど、集まってみたら「あたしハモリ練習してきた!」とかいう子もいて、パーティー中抜け出して小部屋で合わせ練習。
なんて真面目w