祖母が亡くなりました!

いや、ビックリマーク付で言うことじゃないのは重々承知なんですけどもね。
北海道の祖母が亡くなったので、明日の朝9時の飛行機で北海道へ行きます。
遠方に住んでて随分会ってないし、ちょっと前からホームに入ったり、具合悪くて入院してたのも知ってるので、ついにかぁってぐらいでまだ実感ないです。
でも数日前から父が出張ついでに会いに行っていたところだったので、父が祖母の最期を看取れたことに安心しました。

あたしとしては急にバイト休まなきゃいけなくて、明日シフト入ってなかった子が無理して2人も来てくれることになってほんとに申し訳ない・・・あんまりにも人がいないので絶対欠勤できない!と思ってここのところ体調管理も完璧だったのになぁぁ。
でももしこれが来週だったら本番があってお通夜には参列できなかったし、かえって・・・ていうか人の生死のタイミングをごちゃごちゃ言うな!罰当りな!


というわけで日曜あたりに帰宅予定です。寒そうで心配。いってきます。