初海

バイト先のディズニーマスター☆マイマイの話を聞いているうちに、どーしてもボンファイヤーを見てみたくなったので、お盆明けの平日にふらっと初ディズニーシー体験。
開園からとかは体力的に無理なんで、午後14時にインパ*1、最初はげっ歯類がお客様に水をかけまくるショーを水かからないゾーンからゆったり鑑賞。


前方の水浸しゾーンは宗教がかったノリで貪欲に水を求めて大騒ぎ。もうびっしょびしょ。女の子スケスケ。でも見てるとそこに行きたくなるんだなー


その後はあまりに日差しが暑いので、涼しい地下のマーメイドラグーンでアリエルの洞窟にキャッキャしたり、リトルマーメイドのキャラがワイヤーアクションでグルグル飛んだりするショーに感涙したり、情熱的なヒトデに驚愕したり、なんかスターツアーズの嵐バージョンみたいな乗り物で割と大胆に水かけられて爆笑したりした。



夕方になって少し日が陰ってから、こんどは大きな船のところでショー見学。小さいステージなのにディズニーキャラが沢山出てきて、お得な気分だった。


ショボーン


日が暮れてからは、本日のメーンイベント「ボーンファイヤーダンス」に参加すべく、開始2時間前から並ぶ。でもマイマイが気を使って夕飯にピザ買ってきてくれたり、並んでおくからいいよーってお土産見に行かせてくれたりしたので、割とあっという間だった。
そしてゲットしたのはダンスゾーン最前列!ディスニーマスターでさえ「こんないい場所初めて・・・!」って言うほどのポジションだった。
ショーの最中はダンスゾーンでは写真撮れないので、写真はないんだけど、イケメンダンサーやミッキーやジャスミンが眼前1mのところで踊っていて、ディズニーファンでもないあたしでもちょっと感動するほどの近さだった。マイマイは失神しそうな勢いで叫んでいた。
そしてショーの後半は皆で盆ダンス!振付け指南から始まり、だんだんと上がるスピードに呼応してテンションも最高潮!これはもう洗脳では・・・という勢いで踊り狂う人々。もちろんあたしも、アトラクションに並ぶ間にようつべで振付けビデオ見て練習したから、ほぼ完璧に踊れたよ!マイマイがところどころポーズをアレンジして踊るもんだから、ダンサーさんやジャスミンが思わず笑っちゃってて、あたしはそれ見て笑ってた。


このふざけた音楽と振付がたまらん・・・!

ショーが終わったらすぐに閉園だったのであんまりゆっくりできなかったけど、どこから見ても絵になるディズニーシーの夜景を目に焼き付けて園を後にした。

ついでに帰りのバスの運転手さんが、アトラクション並に楽しませてくれる人だったので、帰路も楽しかった。

*1:Dマニアの間では入園(In park)を略してこう言うらしい