今日は東京湾の花火大会。
バイト先の目と鼻の先が会場なので、マチネを終えて帰宅中には反対方向へ向かう観客で道は大混雑でした。
でも駅前に出てた出店にムラムラっと来たので、発泡酒とジャガバタと牛串を買って、道端でさやかと乾杯。
道に座って1時間ほど人波を眺めながらダベる時間の楽しかったことったら。


今のバイト始めて、そろそろ4ヶ月。
時給900円に交通費が出ない、激厳しい研修の日々、という悪条件にも関わらず、前の仕事に比べるとストレスを感じないのは、やっぱりショービズが好きだからかなぁ。
本業の方にも刺激をいただいてる気がする。やっぱり人前で芸をするっていうのはすごいことだね。
人事的にはいろいろ大変で、一緒に入ったバイトが次々辞めていて(うち何人かはバックレ辞め)、来週からまた新しい人が何人か入ってくるっていう。
ていうかいい年した男が2、3人も次々バックレるってどういう了見なんだろう。仕事辞めるときにはリスクがあるのは当たり前じゃないか。そんなこともわからんやつはどんな仕事しても無駄だ!まったくねぇ。


さーて明日は、終わったあと仲間と焼肉だお!
鬱なんてふっとばせ!がおーーー


****


ブラッド オブ バハムート

ブラッド オブ バハムート

バハムート・ラグーンが大好きだったからこれ買おうと思ってたんだけど、アマゾンのレビューがひどいことに・・・
シングルプレイは厳しいらしいので、今回は見送ります。


そのかわりこれ買ったよ!

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

かわいい!癒されたい!