3/11〜13 びわ湖4〜6日目

ここ3日は特にトピックスもなく、毎日通し稽古をしています。
12、13日はGP(ゲネラル・プローベ=総通しリハーサル)のため、全員の集中力がぐっと高まり、気持ち良い緊張感を感じています。
舞台に上がれば集中はするものの、それ以外の生活は毎日同じでちょっと飽きてきたお。
朝9時頃起きて、すっぴんのまま朝ご飯バイキング、部屋に戻ってお風呂、洗濯、支度をして、すっぴんのまま劇場へ。なぜって楽屋入ったらすぐ舞台メイクをするから。
最初は戸惑いまくった死神風メイクも3日もやれば慣れたもの、15分程度で完成。
衣装を着て、GPをして、終わってメイク落として着替えて、すっぴんのままホテルへ帰宅。なぜって帰ったら寝るだけだから。


でも12日はGP後、アルトのお姉様が飲み会にさそってくださったので、久しぶりにちゃんとプライベートメイクをして楽屋を出た。
そしたら廊下の角で沼尻さんとばったり☆どっきり☆
ものすご油断してたのでキョドって「お、お、おつかれさまです・・・」と小声で言うだけのあたしを背後からドンドン押し出してくるMさん。
そのまま会釈だけして劇場を出たんだけど、真っ赤になっていた(らしい)あたしをMさんは「乙女だね〜〜〜!」とゲラゲラ笑っていた。
いやもう乙女とかいう歳じゃないんで・・・ただの自意識過剰です・・・

でも、もう1ヶ月近く毎日生でお姿を見ているとはいえ、やっぱり舞台上とオケピットでは世界が違うというか、正直距離があるわけですよ。
あまり現実感がないというか。
それが急にリアルに間近でお会いしてしまったので、そりゃキョドるわ、って話ですよ、もごもご。
そして遭遇がちゃんとメイクをしてる時で良かった、と心から思ったのでした。わかってますよ自意識過剰ですけど。でもさ、ほら、ね。
そう思いながらも今日もすっぴんで出かけます。


明日はついに本番だし、今日もそのぐらいのテンションでがんばるぞ!