3/10 びわ湖3日目

朝起きたら喉が腫れていた。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そのことで凹んで、朝ご飯も食べずにふて寝。薬局で薬を買ったら超高かった。

少し早めにホールに着いてしまったので、ホール正面の階段をずんずん昇って、展望フロアからしばし雄大びわ湖を眺めた。

噴水やってた。これ夜見たら綺麗だろうなぁ。


今日からはオケあり、メイクと衣装付でほぼ通し稽古。
舞台裏のバンダと表のオケピットのタイミングを合わすのが大変そうだった。
メイクは・・・なんというか・・・人間じゃない感じ・・・女子楽屋は死神顔で溢れていた。
面白いけど、初オペラメイクがこれかぁっていう。
でもメイクと衣装が完璧になると、演出意図がよりはっきりわかる感じで、演技に気持ちも入ります。
喉痛かったけど、いつも以上にがんばりまった。


京都駅で買ったこれが美味しい。
七味家本舗(京都・清水寺参道)の山椒あられ。