ニース写真


海はきれいだけど毎年同じだなー



去年開通したトラムウェイ(路面電車)。未来!かちょいい!
ニースの主な交通手段はバスで、それに加えてこのトラムが去年お目見えしたのだけど、基本的に同じカードで乗れるのが良い。
しかもニースのバスは買ったバスカードを車内に何カ所かある刻印機に自主的にガッシャンて入れるやり方なので、5両もあるトラムでは運転手が見ていないのをいいことに裸足のおじさんが平気でタダ乗りしたりしていた。気候が温暖だからなー。



なんやねん



シャガール美術館やねん
去年行ったマティス美術館に比べると、見応えがあってすごく良かった。



シャガール画のステンドグラス。
このグラス窓がある、美術館の中にある小さなコンサートホールは洞窟のようで、すっぽりと包まれた気分になった。とても気持ちのいい空間。



うにゃー



おれもー



旧市街の入り口。このぎゅうぎゅう感が最高落ち着く。
連日旧市街でアイスばっか食べてたよ。


というわけでニースでした。
お後がよろしいようでよろしくないですが。


今回あんまり外国ぽい写真撮らんかったですよ・・・


おまけ。
色がかわいいシャルルドゴール空港のトワレット。